10日ぶりに東京へ。

現在移動中。

今は、あんまり大阪空けたくないので、今回は数日で帰る予定。



ところで。昨日のテレ東の音楽祭を見てて思ったんだけど...

やっぱり、理想は モーニング娘。なんだよな。

20年も活動してくれてる。

きっと、20年ずーっと続いているファンの人もいるんだろうな。

かっこいい。

乃木坂46は今7年だから...20年って、後13年か...

乃木坂46も、この先、ゆるーいペースでいいので、ながーく活動してくれたら嬉しい。

俺も、その間、ファンという特権フル活用して大々的にいいところばかり言いふらすので!頑張ります!

だってさ...今って、レーベルの過剰な宣伝も、テレビへの強引な露出も...逆効果になりつつあるからね。

拡散はもはやファンの役割なんで...

だから後13年。...俺も頑張らねば!


あ、あかんわ!

あかん、あかん!

あかんで!

俺、65超えてますやん!(笑)

原則あきませんやん。

定年ですやん。

下手すりゃ死んでますやん。

あかん、あかん。考えんとこ。怖いわ!
現実逃避、現実逃避。

それかアレやな。後継者育成やな…。もう少し若いファンと手組んで、宣伝と拡散する...強靭な体制を作るかやな。

え?でもまてよ...メンバーもアラフォーやから大丈夫やな。

よーわからんけど、先のことは考えんとこ 笑。


それにしても、もうひとつ凄いなって思ったのは…

20周年イベントへの加護ちゃんの参加!

これ、むちゃくちゃ英断!

これ、ファンだけじゃなく世論が味方につく!

今後は、乃木坂46のライブに、永島聖羅さんや畠中清羅さんも、サプライズ参加する時があるんだろうな。事務所違っても。

個人的には、7月6日〜8日の神宮球場でのバースデイライブに、生駒里奈さん、川村真洋さん、伊藤まりかさんがサプライズで登場するような気がする。バックダンサーか、ダンスユニット組んで。

SMEのいいところは、奴隷契約じゃなく、卒業後も空白期間無しで仕事が継続できたり、「いい事務所を探してあげなさい」と上層部から指令が出るところ。

安心してファンやってける。