あかん…言いたい。

でも,言うとキモイから言わん方がええよな。

わかってる,わかってるんやで。

でも…あーーー言いたい。

 

申し訳ない。言うわ。言わせて。

なぜなら言いたいから。

堪忍やで。


でも言うからには読んで!知って!…

知ってほしい。

堪忍やで~。


キモイよな,気持ち悪いよな…

でも堪忍やで~。

 

まぁ…前置きはそれぐらいにして。

 

なんか…昨日発表されたのかな?ネットニュースにあったこれ。

 

第6回「女性アイドル顔だけ総選挙2018」結果発表

 

https://mdpr.jp/news/detail/1772813

 

「顔だけ」って…ハァ?。。。ちゃうからな。

ありがとう!これはこれで凄く嬉しいけど…

でも、ちゃうからな。


そういう主旨やってわかっているけど,もう言い飽きたけど(なら言うなよっていうのは無し)…顔だけやないからな。

 

俺もな…もうかれこれ7年間になるんやで…ずっと見続けてるんやで。だからわかる。だからあえて言いたい。というか…だから聞いてほしい。

 

今の人気は…顔よりも”性格”と”個性”やからな。

 

例えば…白石麻衣さん…

 

 

//白石麻衣の真の魅力//

 

彼女の魅力は…

 

①芯の強さと柔軟性のバランスの良さ

②愛に溢れた理想のリーダー,正義感の強さ

③笑いのセンス,面白キャラ,ノリの良さ

(モノマネはプロ級。ボビー&高山一実)

④言葉のセンスの良さ(もはやアート級)

 

とりあえずこれぐらいにしといたるわ(ほんとはもっとある)。

 

中でも…人気を不動のものにしているのは…特に④。

 

ついこの間も…とあるインタビューで横を見るといくちゃん(生田絵梨花:帝国劇場でヒロインを演じるミュージカルスター)がいる環境って,すごい贅沢だなって思います。」って言ってた。

 

…この表現のセンスの良さに…本とか書いてる俺は嫉妬した(笑)。すげぇーって思った。俺もたいがい…良いこと言うけど?(笑),彼女と比べると足元にも及ばないな。完敗。

 

地頭がいいのか,内省や内観に長けているのか…

 

もちろんこれだけじゃない。まいやん語録を作りたいぐらいだ(時間が無いから作らないけど)。

 

女子人気が高いのも,メンバから慕われているのも,スタッフ受けがいいのも,実は彼女の…こういった的を得た表現力に惹きこまれるところがあるからだと思う。

 

以前,彼女は乃木坂46がアーティストと見られるようにっていうことも口にしていたけれど…いや,元々俺はそう見ているから自信をもってファンを公言しているわけなんだけど…

 

それ以前に…彼女自身がアーティストなんだと思う。秋元さんがいるからあれだけど…作詞をしたらすごいのできるんじゃないかな?

 

これまでの彼女の発言が,全部,誰かコピーライターが書いているのなら…この話は全部終わるけど(笑)。毎回毎回だから…きっとまいやん自身の心の声なんだろう。

 

そこんとこ…知っといてくれるとありがたい。なんでかわからないけれど…知ってくれると嬉しい。

 

 

//余談//

 

っていうか…ちゃんとデータ取ったら,芸能人の上位全部,乃木坂46とその卒業生が占めるだろ!

 

…それは言い過ぎか?

 

他のファンの方…個人的見解なので許してね。

 

あと…佐々木琴子さんも魅力の塊…才能とセンスがありすぎる。自分でも制御できないぐらいの大きさ。来年,これを制御できるようになるので2019年に売り出す予定(勝手な予想)。