6月11日(月) ...永島聖羅さんの出演する舞台「蛇の亜種」の千穐楽に行って来た。

 
この舞台は、愛する人を守るためだけに人生を捧げた人の話。いろんなメッセージがあると思うけど、俺は勝手にそう受け取っている 笑。
 
 
//お前は愛する人を守れるか?//
 
俺も…愛する家族を守れる漢になりたい!
 
「SECOM入ってます。」
 
って他人任せじゃダメだ。
 
「詰所と自宅は200m。5分で来てくれる!」
 
って得意がっててもダメだ。
 
「OSS(大阪ガスセキュリティサービス)と二重に入ってるから万全!」
 
って言ってても...かっこよくはない!全然かっこよくねぇ!何が「万全!」だ…
 
そうじゃない。舞台はそうじゃなかったぞ!SECOMもALSOKも出てこなかった。主役が自分で守ってた。
 
かっこよかったな~
 
確かにそうだよな...舞台で主役が「SECOM入ってるから安心!」って言ってても…感動しないわな。
 
俺も頑張ろう!
 
とりあえず晴れたら秋葉原の防犯グッズの専門店に行ってみよう。
 
って...すぐにグッズに頼るのもダメか...
 
あれ、いったいなんの話だ?
 
 
//舞台の話//
 
なんか変な方向に行ったので、舞台の話に戻そう。
 
今回も永島聖羅さんには、新しい世界に連れて行ってもらった。いろんな役者さんを目にする機会を与えてもらった。
 
かっこよかったなぁ。おっさんから見ても、俳優さんはかっこよかった!
 
キャストのみなさん、ストーリーなどはこちら(↓)URLをクリック
 
 
...それにしても、なんであんなに良い声してんだ?
 
特にマムシと加賀さん、めちゃくちゃ良い声してた。羨ましいよな...声がかっこいいって。
 
しかも...な、な、なんと
 
千穐楽の帰りには、キャストの皆さんに見送りまでしてもらって...永島さんにも。
 
平静を装っていたけど緊張しまくり。なんで客が緊張させられなきゃなんねーんだ 笑。嬉しすぎる誤算。
 
感謝の気持ちや、舞台が良かったこと、感動したことなど、いろんなことを伝えたかったんだけど(俳優さんにね。永島さんには不可能 笑)…おっさんがウダウダ言ってもあれなんで...会釈だけして帰ってきた。
 
だからここで…代わりにこのブログの読者の皆さんに聞いてもらおう。最高だったってことを。
 
 
//俺も上を目指す!//
 
もっと偉くなって、永島さんに恩返しをしないとな。
 
元々、自由気ままに生きられればいいって、偉くなって権力持つこととか、人脈とか興味なかったから、今さらなんだけど...恩返しをするために、その辺狙っていくからね!
 
もらってばかりで、感謝の借金溜まりまくりだけど、頑張るから!3年後ぐらいか!遅いか?
 
とにかく何か返せるようになりたい。
 
 
後、家族を守れるようにもなる!
 
嫁に、秋葉原の防犯グッズの店に行くって行ったら...
 
「いらんもん買って来んなよ!」
 
と、凄まれた。怖かった。とても怖かった…