前回ご案内させていただきました掲題の講座の件ですが,開催場所との調整もできましたので,開催決定いたしました!

 

【講座内容】 マネジメント変革の時代(詳細は後述)

【開催場所】 株式会社SEプラス地図

〒102-0084 東京都千代田区二番町11-19興和二番町ビル2階

【  開催日 】

①平日夜:6月13日(水)19時~最大22時

②休日昼:6月17日(日)15時~18時

【  参加費 】 3,240円(税込)

【  定 員  】 満員にはならないと思う。会場広いし 笑

【申込み先】 miyoshi@msnet.jp(先までメールください!)

 

参加希望者は,上記の【申込み先】のメールアドレスにメールください。振込先をお知らせします。普通に前日まで受け付けます。当日来れる人はドタ参加も可能なのではないかなと…以前それで失敗したけど 笑。

 

//日曜日の13時~15時//

 

この時間もSEプラスにいるので,参加者向けに,今後のいろんな展開の話をしたい。オンライン講座の受講生なら,じっくり戦略練るのもいいかも。いずれも需要があれば。早めに来ることのできる人!ざっくばらんに交流を。

         

//開催日変更の理由//

 

10日は不評でした。急すぎた(笑)。それで17日に。あと平日夜の方が参加しやすいという人もいたので,分散させて2回に。同じ内容なので,どっちかに来ていただければ。

 

//動画撮影します//

 

当日来れない人のうち,ありがたいことに「動画を観たい」という話をいただいているので,動画も撮影します(同金額の3,240円で販売)。ただ無編集なので,3時間近く見るのが辛いと思うので…いったん無編集で送らせていただいたうえで,同じ内容を動画コンテンツ用に作成して編集したもの(1テーマ数分のものをたくさん作る)が完成した段階で,提供させていただきます。

 

//もう既に参加表明していただいている方//

 

別途ご案内差し上げます!今日中に!但し,携帯電話からメールいただいた方の中には,エラーで返信ができない方もいらっしゃいます。その方は別のメールアドレスをお知らせください!

 

 

//講座内容//

 

SEカレッジで開催して好評をいただいている下記の4つの講座(各3時間)の重要な部分だけを凝縮して3時間にまとめたものです。個々の内容は上記の図の通りで,下記の講座のリンクを辿ってもらえれば書いています(労働関連法はバグってるので無視してください)。

 

特に,ティールの概念は考えさせられます。確かにここ1年で大きく変化してきているのですが,一部,日本では未踏の部分に入り込んでいるところがあって…いわゆる正解のないところなので意見交換できれば。時間が足りるかな?密度は濃いと思うけど…通常は12時間(3時間×4講座)でも全然時間が足りないところなので…

 

マネジメント変革の時!ー新時代のマネジメントを考えるー

国の動向からみる労働関連法のゆくえ

時短時代のプロジェクトマネジメントの心得

今求められているエンゲージメントマネジメント

 

今後書籍化する予定のものです。

 

細かい部分も重要ですが,「風を読む」のなら,“総合的”に判断するのが重要です。様々な動きを総合的に見ると,世の中どうなっていくのか…ほんとよくわかります。その辺をお伝えしたいかな。

 

あ,後…ティール組織や,マーケティング4.0の話になるので,乃木坂46の話,AKBやラストアイドル,欅坂との違いからみた未来予想なんかも…興味ある人にとっては面白いかなと。このあたりはSEカレッジの講座では割愛しているんですが(笑)…今回は放り込んでいきます。

 

いつも来てくれる方は当然のこと,久しぶりの方も面識のない方も,これを機会に直接会って交流を深めたいです。基本引きこもりか,乃木坂の現場にしか居ないのですが…一度お会いすれば,普段はネットで交流できるので。特に,面識のない方!ぜひぜひ。