突然ですが…

 

6月10日(日)の午後か,平日の夜に3時間ほど…掲題の講座「一緒に考えよう「マネジメント変革の時代」」を開催します。

 

場所は都内某所(麹町?)。

費用はいつもの3,240円。

 

内容は…こんな感じです(下図参照)。

 

あ,質問があったのでここで回答します。IT関係ない話なので,IT業界以外の人でも全然大丈夫です。プロジェクトマネージャだけではなく,上司と部下の関係で説明するので!IT業界以外の人も是非!

 

SEカレッジで開催して好評をいただいている下記の4つの講座(各3時間)の重要な部分だけを凝縮して3時間にまとめたものです。個々の内容は上記の図の通りで,下記の講座のリンクを辿ってもらえれば書いています(労働関連法はバグってるので無視してください)。

 

マネジメント変革の時!ー新時代のマネジメントを考えるー

国の動向からみる労働関連法のゆくえ

時短時代のプロジェクトマネジメントの心得

今求められているエンゲージメントマネジメント

 

今後書籍化する予定のものです。

 

細かい部分も重要ですが,「風を読む」のなら,“総合的”に判断するのが重要です。様々な動きを総合的に見ると,世の中どうなっていくのか…ほんとよくわかります。その辺をお伝えしたいかな。

 

あ,後…ティール組織や,マーケティング4.0の話になるので,乃木坂46の話,AKBやラストアイドル,欅坂との違いからみた未来予想なんかも…興味ある人にとっては面白いかなと。このあたりはSEカレッジの講座では割愛しているんですが(笑)…今回は放り込んでいきます。

 

いつも来てくれる方は当然のこと,久しぶりの方も面識のない方も,これを機会に直接会って交流を深めたいです。基本引きこもりか,乃木坂の現場にしか居ないのですが…一度お会いすれば,普段はネットで交流できるので。特に,面識のない方!ぜひぜひ。

 

 

//背景//

 

先日のブログで…

 

「働き方改革と,空前の売り手市場で…今後ますます,マネジメントが難しくなると言われている。怒れば“パワハラ”,叱ればすぐに辞めていく…もはや,会社も上司も選ばれる時代に突入してしまった。流行りのサーバントリーダーシップも,まぁ悪くはないんだけれど,上司が疲弊するんじゃないかな? 益々難しくなるハンドリング…いったいぜんたい,マネジメントは,これからどこに向かうのだろうか?そんな話を,この3日間行ってきた。」

 

と書いたら,何人かの方から「その講座を受講できないか?」という問い合わせをいただきました。

 

僕の方はちょうど,6月6日から永島聖羅さんの出演する舞台「蛇の亜種」を観て,6月8日からは…乃木坂46のミュージカル「セーラームーン」を観るので,今のところ15日まで東京に滞在しています。

 

そこで急なのですが…6月10日(日)を第一候補にあげました。

 

何人か集まれば,少人数でもやっちゃおうかなと思っています。また平日の夜だとこれだけしか開催できませんが,日曜日なら,その前後に,試験対策の相談等も兼ねられるので,そっちのニーズもあれば考えます。

 

10日ではなく17日の方が都合がいいという方は,おっしゃってください。今のところ15日に帰阪する予定ですが,そっちに多くの人がいらしたら,もう少し東京に滞在します。

 

諸々ご検討ください。

 

なお,開催した時に参加を希望される方は,その旨をメールしてください。その他問い合わせもメールにて。一応,動画と音声を録る予定ですので,参加はできないけど…という方のニーズがあれば同じ費用で動画を公開することも可能です。公平を期すために同じ費用になることをご理解ください。

 

メールアドレス

miyoshi@msnet.jp