乃木坂46のライブ(中部シリーズ)も,残すところ20日の2公演だけになった。

 

新潟,金沢,名古屋,富士と見てきたけれど,言うまでもなく…全部”神イベント”だった。

 

 

//先輩メンバーの素晴らしさ//

 

今回のライブから,これまで単独で活動することが多かった3期生が,1期生と2期生に合流したんだけど…今回の3期生は,舞台「星の王女さま」を4月の末までやっていて練習期間が思うように取れなかったみたいで…

 

それを,1期生と2期生の先輩メンバが…教えたり,励ましたりしながら“優しく”献身的にサポートしたらしい。

 

一般企業では当たり前で…いや,一般企業でもそういう関係性が希薄になりつつあるのに,ましてや芸能界で…高圧的な指導ではないって…

 

1期生,2期生…最高かよ。

 

乃木坂46って…ソニーの文化が入っているからかな?ほんと...そういう常識って安堵できる。安心してファンやってられる。

 

そういう優しい心を持った1期生,2期生が損をしないようにファンがしっかりと支えないといけないよな(おこがましいけど,ここだけは”支える”という表現を使わせてほしい)。

 

 

//FLASHスペシャル//

 

ところで。今日の夜から(公演は明日から)声優の今野陽太君がライブに合流。

 

焼肉を食べに行って情報交換した後,帰りに立ち寄ったコンビニ(セブンイレブン)で乃木坂メンバーに遭遇。と言ってもキャンペーンのポスターだけど(笑)。

 

700円以上で1回抽選できるとのことで…明日の朝のパンだけでは足りないから…乃木坂46の特集をやっている「FLASHスペシャル」を購入。

 

左:セブンイレブンのキャンペーンちらし

右:FLASHスペシャル

 

このFLASHスペシャルは超お得!乃木坂ファンならずとも買った方がいい。乃木坂46の記事は巻頭から44ページにわたる。

 

しかも…乃木坂のことを良く書いてくれている!!

 

俺…本書いているからわかるけど,取材対象者のいいところをピックアップして書いて…かつ,読者に対してパンチの効いた内容にするのは…すごくスキルが必要。文才ってやつが必要。三方良しっていう文章を書くには才能がいるからな。

 

はっきり言って…ただ売るためだけだったら,いろんなやり口あるんで…結局,誰でも書けるんでね。でも…そんなので”物書き”を気取ってほしくないよな(笑)。

 

だから…こんな風に…ファンの読みたい記事ばかりを書いてくれる今の”FLASH”…定期購読しようかな。これを機会に。こういう雑誌は売れてほしいし。

 

決めた!定期購読しよう!

 

あ,誤解されないうちに言っとくけど…単純な(ファン)迎合型が良いって言ってるわけじゃないからね。真実を伝えることこそ正義だという建前だったら,しっかりと論理をつなげないと。そこに恣意性や主観,主義主張が入っている限りそこに正義があるとは限らないからな。

 

 

//西野七瀬さん//

 

それにしても…セブンイレブンのポスターの中でも,(甲乙つけがたいんだけど)やっぱ,なーちゃん(西野七瀬さん)がひときわ目を引く。

彼女も1期生だ。
 
西野七瀬さんは,本当に非の打ちどころがない人で…NHKの世界制服に出た時にも顕著だったけど…謙虚で...まさに大和撫子!

魅力が凄い!
 
NHK「世界制服」より
 
それに…
 
実は,俺…今だから言うけど,4年か5年ほど前に…とある大阪のラジオ番組の収録を…舞台袖から観ていたんだよね。で,舞台に出ていくなーちゃんを見送ったんだけど,その時,すごく礼儀正しかった。普通に人気も出てきた頃だったけれど,全然驕らない。それは今でも変わっていない。
 
謙虚で,努力家で…ファン想いで…
 
だからその時に決めたんだけど(正確にはその前のプリンシパルduexの大阪公演後のハイタッチ会の時に決めたんだけど),一生ファンで居させてほしいなと。もちろん「気持ち悪いから、もう止めて!」って言われたりしたら仕方が無いけれど,なーちゃんが許可してくれる限り,ファンで居させてもらいたい。…というか、居る(笑)。
 
これまで彼女に励ましてもらったり,勇気をもらったり,元気をもらったり,笑顔を貰ったり…そんなエネルギーを大量にもらってきたからな。これまで,たくさんのモノをもらってきた。その事実って不変だし。
 
で,貰ったものは返さないといけない。
 
だから,これから少しずつ恩返しをしていきたいと思っている。

もらうだけもらって、もらいっぱなしはかっこ悪いもんな!
 
握手会に行ってない俺でも”恩返ししないといけない”って思うぐらいだから,これまで握手会で様々なエネルギーや笑顔,元気,生きる活力なんかをもらってきた人は…これも当たり前だけど…

少しずつでもいいから返していこうって考えないとな。
 

 

//明日の千穐楽…楽しもう!//

 

ということで…早いもので明日はもう千穐楽。

 

思いっきり楽しんでこよう!

 

まぁ…なーちゃんは居ないけど(笑)。ただ,まったく同じだけ,このライブに出ている16人のファンなので。甲乙つけられないし…レスもらうたびに(流れ弾=勘違いのレスも含めて)推しが変わるし(笑)。


...ノープロブレム!まったく問題はない!


 
セブンイレブンの入り口
 
 ブレない !