にいがた〜! 着! 14:00か...チェックインの1時間前。ホテルの提携駐車場で時間潰し。見晴らしがいい。


今日の宿泊は写真左のホテルメッツ新潟!

2013年4月開業なので...今で5年。まずまずか。大島てるさんのサイトで確認したけど、問題無し。今日はこのホテルで、SHURE MV5+iPhoneXを使ってコンテンツ作るので...心霊現象はNGだからな。

18時から数時間は、乃木坂46のライブに行ってくるので、そこだけちょっと抜けさせて。

それにしても...新潟遠かった〜!大阪から600kmだもんな。出発したのは2時半。


朝方…富山あたりのSAで仮眠。その後、新潟に入ってからがまた長い。静岡か?新潟県は静岡県か⁉︎

今回の旅は...新潟(15日)→石川(16)→名古屋(17)→名古屋(18)→富士(19)→富士(20)→東京(21)回って大阪に戻る。7日間の車の一人旅。

結構好きかも...。

免許取りたての頃...しょっちゅう行き当たりバッタリの長期旅行に出かけてたもんな。当時と同じ音楽かけながら深夜高速を走っていると,..その時の記憶が鮮明に蘇る。フラッシュバックによるタイムトリップ。

そういや最初のドライブでは...レンタカー廃車にしちゃったんだよな。事故で。でも...誰も巻き込まなかったのは奇跡。むちゃくちゃ運が良かった。今でもほんと感謝している。

車に乗ってて...その後も今に至るまで、何度か奇跡を体験している。ほんと守られてるんだと思う。占いの人も言ってたな...“超強力”って(笑)。

昔、KawasakiのZXR400Rで鈴鹿サーキットを走っていた頃に、130Rで転倒したんだけど...その時は、時間がねじ曲がったような感覚で、スローモーションになって、それでゆっくりと対応できたので無傷だったし。こっちは奇跡じゃなく不思議体験。

そんなこと、あんなこと、いろんなことを思い出しながら...600km走ってきた。

天気も良かったので、これはこれで楽しかった。

なお、今回の嫁からの命令。
「ナビの履歴消すなよ。」

神戸でトラブルはもう通用しないのか?


で、新潟県民会館到着!

今ここ。