今日は昼間、銀座の博品館劇場で永島聖羅さんの舞台「SANZⅡ」を観て、その後…夜には8日連続になる舞台「星の王女さま」を観に来ている。
 
{8D869EF8-070D-4447-9F41-8767EC6F8EAA}

毎日毎日馬鹿の一つ覚えのように...って思われてるんだろうな(笑)。いや下手すると受付の方々に気持ち悪がられているかも。最悪は演者の誰かが気付いて気味悪いって思われていたりして。ま、そこは気配消してるんで大丈夫だと思うけど。
 
でも...
 
舞台を観ていたら…いろんなモノを受けとって、それも毎日違うものを受け取って、いろんなことを考えて、考えて考えてしていたら...影響されるんだよな。
 
で、俺も変わらないといけないなって想いが芽生えてくる。一度しか無い人生、いろんな生き方したいから。
 
もうあと少しで,何か新しいものが掴める気がする。
 
 
 
まぁね...昔っから、ドラマや映画、アニメに影響されっぱなしで、それは今でも変わってなくて...その中に出てくる人たちのような人生に憧れるんだよな。
 
ただ...極々普通の人なんで...ヒーローにはなれないから(というか目立ちたくないので)、釣りバカの浜ちゃんとか、フーテンの寅さんとか、金八先生とか...そんな身の丈にあった生き方だけど...真似したくなる。
 
ちなみに、寅さんの映画は見たことない。
 
 
話を元に戻して。
 
なんか...今回の舞台観てたら、今の生き方や働き方に疑問を感じ出してる。IT業界は確かに知的好奇心を掻き立ててくれるし、高収入だし、武器としては最高だけど...
 
でもどうなんだろう?
 
本当に今のままでいいのかな?
 
社会人になって30年,ずっと勉強し続けて…しかも,守備範囲はどんどん広くなってくるし,新しいものは倍々ゲームで増えているので,今が一番勉強してるって,どうなのよ。
 
この舞台観ながら...そんな風に思うようになってる。
 
 
 
初めてかな...そっちに気持ちが振れたのは。
 
もうちょっとよく考えるけど...。
 
支離滅裂でゴメン。今混乱してる。
 
 
 
 
 
{9BD049A8-1BAD-4C36-B37D-1270E149CBA0}