4月1日 19:00~20:00 FMおだわら

 

今野陽太の「タイムカプセルを掘り起こせ!~新時代の設計図~」

 

始まりました!

 

僕も,ほんの…ほんの少しだけ,末席から意見を出させていただいている番組です。

 

パーソナリティは今野陽太さん!

 

http://app.global-websystem.net/list/main.php?s0=20007B255001&s1=1&a2=19880314

 

よくよく考えると…かなり歳が離れているんですが,普通に遊び友達です(笑)。

 

 

//テーマは生き方・働き方//

 

この番組では…”生き方”や”働き方”をテーマにしています。

 

働き方が見直されている今こそ…自分自身の生き方と,改めて向き合う時じゃないかなと。

 

「時間ができたら何をしたい?」

「もうひとつ生き方を選べるとしたら何をする?」

 

そんなことを,リスナーの皆さんと一緒に考えていけたらいいなと…彼は語っていました。

 

僕のこのブログと根っこの部分は同じですよね。

 

 

//夢をあきらめない//

 

「タイムカプセルを掘り起こせ」というタイトルには,大人になることと引き換えに封印した…子供の頃の夢,それを今,もう一度追いかけてみないか?というメッセージが込められています。

 

「今一度,夢を追いかけてみませんか?」

 

”鎖につながれた象の話”や”みにくいアヒルの子の話”にもあるように…大人になった今,世の中が進化した今だったら,その夢…実現するかもしれないですからね。

 

そういや…とりたてて好きでもない”IT”を仕事にしようと…この僕が,IT業界に飛び込んだのも…コンピュータってあらゆるものに関係するから,仕事と言うよりも”武器”にしたら楽しい人生おくれるよな!って思ったからなんですよね…。

 

だから…夢を追いかけないと意味がない(笑)。

 

それに…人生100年設計。52歳のこの僕でようやく折り返しって…今からでも全然遅くない!!気がしてきた(笑)。

 

 

//これからが楽しみな番組!//

 

初回放送は終わってしまいましたが…実はこの番組,コミュニティFMとはいうものの…次の2局で放送しています。

 

いずれも,インターネットを通じた”サイマルラジオ”で聴くこともできるので,パソコンやスマホから上記のサイトにアクセスしていただくと聴くことができます。

 

 

神奈川県の「FMおだわら」78.7MHz

https://fm-odawara.com/

 

毎月第1週目と第3週目の日曜日の19時から1時間放送で,第2週目と第3週目は再放送(第5週目がある時は,再々放送もしくは特番)。

 

4月  1日(日)19:00 第1回放送

4月  8日(日)19:00 第1回再放送

4月15日(日)19:00 第2回放送

4月22日(日)19:00 第2回再放送

 

 

群馬県の「ラヂオななみ」77.3MHz

http://www.fm773.co.jp/

 

毎月第1週目と第3週目の土曜日の21時から1時間放送で,第2週目と第3週目は再放送(第5週目がある時は,再々放送もしくは特番)。

 

4月  7日(日)21:00 第1回放送

4月14日(日)21:00 第1回再放送

4月21日(日)21:00 第2回放送

4月28日(日)21:00 第2回再放送

 

 

初回放送のゲストは,アニマックスの岩上社長。若くして社長になったきっかけなどを語っていただいてます。

 

また近くなったらアナウンスしますね。

 

 

//一緒に巻き込んじゃいますからね!//

 

で,テーマがテーマだけに,僕の周囲の人も巻き込んじゃおうかなと(笑)。

 

意見を聞いたり,イベントをしたり…実際に出演してもらったり。僕の頭の中にある…面白い人,仕事の出来る人,人生を楽しんでいる人,夢を追いかけている人…声かけるからね!

 

ラジオを”武器”のひとつと考えて…

 

”IT”,”経営”,”プロジェクト管理”,”デザイン”,”マーケティング”,”資格”,…という既に持っている武器に加えたらどうなるか?

 

一緒に楽しみながら考えていきましょう!

 

声,かけるからね!