今日は、4月から始まるラジオ番組(コミュニティFMで群馬と小田原かな)の打ち合わせでした。

 
…と言っても僕が出るわけじゃなく…知人の声優さんがパーソナリティを務める番組で(笑)…僕は裏方のさらに裏方。というよりも…その他諸々雑用担当的なもの。なんでもやりまっせ~的な(笑)。
 
なので...ほんと小さな小さな第一歩だけど...ここ全力で頑張ります!
 
ゼロを1にする時って…小さなところからしか始まらないからな。
 
チャンスというのはいつだって,末端で最後尾で…何も期待されない中にしかないわけで,そこを疎かにすると…ゼロを1になんかできない。
 
周囲の想像以上に感謝と喜びをもって全力を尽くす!
 
 
 
//メリットしかない!//
 
それにね…あまり大きな声では言えませんが…この小さな第一歩ですが…実は案外小さくないんですよね…。
 
当たり前ですが…打ち合わせや収録に来られる人は,芸能関係の方々ばかりなんですよね。しかもお話を伺っていると…実はすごい人たちで(笑)。
 
で,僕の狙いは?
 
そう。乃木坂46の“運”になること。味方を増やすことだよね。
 
なので…この打ち合わせの場で,乃木坂46のいいところ,メンバの夢ややりたいこと,メンバのできること(強み)などを話せば,その目的は十分すぎるほど達成できる!
 
本業が“乃木坂46の味方”の僕にとって…ここ頑張りどころですよね(笑)。
 
頑張って…広げていきます!!
 
 
//乃木坂の話を聞いてもらうために…//
 
でもね! 勘違いしないでよ!
 
何の脈絡もなく,ただ乃木坂の話をする“イタイ奴”じゃないからね!
 
それ…間違いなく乃木坂陣営やメンバに迷惑かける奴(笑)。ダメ。それはダメ。逆効果。
 
そこは僕も全力で注意しているから!…さりげなくいい感じで,スムーズに乃木坂の話題にもっていってるからね(笑)。
 
具体的には,僕の専門分野の話題になった時にだけ,乃木坂の話を絡めている。ネットやITの動向,デジタルマーケティングや町おこし,経営なんかの話ね。一応これでも…そこそこ市場では単価高い方なので…金額換算すると価値があったりするのかな?こんなただの乃木ヲタでも,多少の価値を感じてくれていたりして…
 
ほんと 「ITに強くて…良かった~!!」 って感じです!
 
これからも…芸能関係者の皆さんには…乃木坂の素晴らしさを聞いてもらいますからねー!(笑)。あ,スポンサーにもね!
 
 
//少女革命ウテナ//
 
で,打ち合わせは夕方に終了し,その後19時からは渋谷で観劇!
 
 
乃木坂46のミュージカル担当のひとり…能條愛未さん!!
 
ミュージカルとダンスが圧巻!迫力あったし,むちゃくちゃ面白かった! 
 
やっぱ…じょーさん(能條愛未さん)いいわ!!さすが!!
 
思わず…ブルーレイも申し込んでしまった。来場者限定イベント参加券なんかもあるようで…行きたかったんで。
 
三人姉妹のソリューヌイさんもいた!懐かしかった!なんか嬉しかった!立道梨緒奈さん!乃木坂メンバと一緒に舞台してくれてありがとう!!
 
明日は仕事終わり,ろってぃ生誕の打ち上げに参加。
 
ろってぃも卒業後,芸能界に残ってくれるようなので…本格的に応援していくからねー!