焦りと弱気...ちょっと愚痴らせて(笑)。

 

最近、乃木坂46のメンバーが…卒業してピンで頑張っていたり,ひとり立ちのため個人での仕事で頑張っていたりしていて...


今後はきっと,毎日…どこかで誰かが舞台やイベントをやっているようになると思う。実際、今年に入ってから多いし4月5月もそうなりつつあるし…

 

この状況は予想通りで…すごく嬉しいことなんだけれど…

 

俺が…ダメダメで仕事も遅く...変化できていないのでついていけてない。既に全部は行けてないし。早く変わらないと...これからも...もっと行けない時が出てくる。


それが焦り。

 

現に今も…東京では二つも舞台やっているのに…ほんと自分の不甲斐なさに...笑いすら出てくる。仕事してるって...どんだけどんくさいんだよ!


ハァ~…情けない。

 

チャンス全然掴めてない。

 

 

//まだ道半ば…//

 

こうなることはわかってたんだよな。結成時から。みんな才能あるし…なんてったって奇跡のグループだもんな。十分予想できたし,今後個々で活躍するのも目に見えているし。

 

それで…

 

こういう未来に備えて…乃木坂46がデビューしてから…ひとり働き方改革をやってきた…日程の決まっている仕事を減らしてきて,時間が自由になる仕事(執筆とコンテンツ)にシフトしてきたんだけれど…


変化の速度が遅い。遅すぎる。

 

まだ理想形にはなってない。

 

乃木坂46の舞台を観に行く時間が…圧倒的に足りない。


こんなスピード感だと、セーフティネットなんか作れるわけない...。


もっともっと変化のスピード上げないと...。

 

 

//20匹のウサギを一網打尽にしたい!//

 

でも、なかなか難しいんだよな。


単に時間を創るだけだったら、どうにでもなるんだけど...

 

でも…単に金を稼いだり、金を増やしたりするだけじゃなく...自分の価値を高めて...ってのが根っこにいつもあるから…


だから...仕事に没頭したいし,あらゆる知識を獲得したいし,良い本出したいし,丁寧に高品質のモノづくりしたいし,家族との時間も大事にしたいし,いろんな人と会って話したいし…


どの時間も削らずに(というよりは全部増やしながら),自由な時間を...今よりも、もっともっと創出したいんだよな。


そのためには...“一兎”だけを追いかけるんじゃなく...仮に、ウサギが20匹いるとしたら…一網打尽にして、その20匹を同時にゲットする方法を考えないといけない。

 

難しいのは重々承知だったけど、やっぱり難しい。


これが弱気。


 

それでも...考えないと始まらない。


もっともっとよーく考えて,考えて考えて考え抜いて,20匹を一網打尽にできる方法…考えよう。諦めない!


絶対にある!いい方法が!

 

だから。もうちょっと頑張って、頭使って考えてみる!


考えるしかない!

 

ここ…絶対に諦めなちゃダメなところ!



{3B563706-9DFA-4421-B647-5165E633B140}

今日は次女のダンス大会があったので観に行ったら、チケット完売で入れなかった。残念!(笑)。