この週末,勉強している人に合わせて…僕は今,東京で一生懸命対応しています。

 

寄り添い中! 

 

俺,今回何気に頑張ってる!

 

…恩着せがましくてすみません。

 

いつになく頑張っているので,ちょっとアピールしたくなって(笑)。

 

でも実際は…独り東京で,天気がいいから外に出かけたいけど花粉症なので引き籠っていて…何より,乃木坂のイベントが無い!卒業生の永島聖羅さんも4月の主演舞台の稽古中なので今は無い!…イコール行くところが無い…というか行く気しない!

 

暇だ。暇だ。ひまひまだ。

 

いや,暇って言うと電話かかってくるから,正確には過去形。今は暇じゃなくもう受講生と二人三脚仕事入れてるからね!

 

 

って,そんなことより…仕事をしていて思いついた!面白いこと!

 

次回の翔泳社「情報処理教科書プロジェクトマネージャ2019」に画期的で面白い内容を入れる!

 

その面白い内容を思いついた!

 

“面白い”って,自分でハードル高めているけれど…いやいや,絶対ウケると思う。大笑いじゃないよ。そんなにスキルないし…

 

でも,勉強している時に“クスッ”とはするぞ…絶対。間違いない。自信がある。関西人の底力を見せてやる(笑)。小学校の頃から毎週土曜日の昼は,焼きそば喰いながら吉本新喜劇見ていたからな。

 

いいぞ,絶対にいいぞ。

 

後は出版社だな。こういうこと書いたらすぐに電話がかかってくるからな。また会議にかけられるかも?

 

「三好さんが…また,おかしなことを言い出しました」

 

って。

 

NGでるかな?いやこれは大丈夫だろう。以前のように『乃木坂メンバの紹介をする』って言うんじゃないし。もっと内容は読者に必要なことだし。

 

まぁ最悪,しれーっと入れてしまえばいいか。いやでも大丈夫だろう。

 

 

そもそもね!

 

ただでさえクソ面白くない勉強をやってるんだから…しかも土日に。大人が。

 

それが…クソつまらないって…そもそもそこがおかしいよな!

 

「勉強の本は,クソつまらなくていい」とか,「勉強の本は,クソつまらないからいい」とか,そもそも…そもそも,それがおかしい。

 

確かにね…“内容の無さ”を,面白く仕上げることで誤魔化そうとしているのなら,それはただの合法的な詐欺行為だと思うよ。でもね,内容が良くて,気づきもあって…さらに“クスッ”としたり,ほっこりしたりしながら…記憶に定着出来たら…そっちの方が絶対にいいじゃん。絶対にいいよな!

 

勉強の本が面白かったら…今日のように休日に勉強していても…「なんか楽しかったよな」,「良かったよな」,「充実してたよな」ってなるもんな。

 

うん。そうしよう。

 

決めた。勝手に決めた。誰が何と言おうとそうする。これは決定事項だ。残念ながら決定してしまった。NG出たら電子出版もあるわけだし(笑)。

 

 

 

最近ずっと「働き方改革」が話題だけど…紛糾して話題になるのはいいことで,最低限の線引きも必要だから…そっちはそっちでいろいろ意見を出し合って考えてくれればいいと思う。

 

で,どういう着地点になろうとも…

 

僕達が考えないといけない基本的なことは,

 

どうすれば楽しませることができるのか?

どうすれば笑顔を引き出せるのか?

どうすれば一緒にいたいって思ってもらえるのか?

 

そういうところなんじゃないかな。僕も全然できていないけど…大事だとは思っている。

 

そのためには…まずは自分が思いっきり楽しんで,いつも笑顔で,相手を好きになって一緒に居させてほしいって思わないとな。

 

言葉では何とでも言えるし,行動が伴ってないと説得力無いもんな。

 

そう考えたら…やっぱり魅力的な芸能人って凄い!なんであんなに凄いんだ!エンタメスキルって,勝手に言ってるんだけど…そのエンタメスキルやノウハウ…絶対に,ビジネスパーソンにも必要だと思う。というか…ビジネスパーソンにこそ必要なんだと思う。

 

俺は,まだまだ歩みは遅いけれど…乃木坂46のおかげで…ゆっくりと,でも着実に成長できているし,変化できているからな。

 

『ほんまにありがとう』って感じかな。感謝,感謝。

 

だからこれを読者にも還元する。

 

次の2019年版は,面白いぞ~!! 

期待してていいよ!

 

うわっ!!

 

この衛藤美彩さん,むちゃくちゃ綺麗!! 

「樋口日奈さんも綺麗,伊藤純奈さんもなかなかのものよ。」

http://www.joqr.co.jp/nogizaka/2018/03/post-271.html

※画像が貼れないのが悔しすぎる…リンク先を見て!