とあるところで行なっている秘密の講座。

今日は「システム監査」

{FBC8A895-4922-4B1A-BB26-440325C486F7}

システム監査とは、情報システムを第三者的な立場からチェックする人のこと。公認会計士が会計監査をするけど、そのIT版のような感じのもの。一応、高難易度の資格区分のひとつになっている。


で、この試験のポイントは三つ。

・第三者の立場になれるか?
・コンサルではなく監査の立場になれるか?
・監査手続の表現ができるか?

この試験を受ける人は、そんな感じでおっきく捉えようね!細部に目を向けないと行けないけど、同時に俯瞰するのも重要だから。シンプルかつ繊細に!

なお、来週は...初の情報処理技術者試験関連の仕事に専念する予定なので...色々動画も公開するからね〜。

乃木坂46ファンの人は、いっくらでもスキルアップに協力するので、メールちょうだいね〜。

じゃあ、ちょっくら仕事してくるわ。

バイピチ!

{C71268EB-8FF6-4E70-A290-94CE4C563A97}