2月3日(土)。節分。

 

よくニュース映像で見ていた芸能人の豆まき…まぁ行くわけないわなと思っていたけど(人混みが苦手なので)…名古屋の成田山萬福院というところで,永島聖羅さんが豆まきをすると知って…それなら話は別だということで行ってきた。

 

初,芸能人の豆まき 参加。

 

現在,東京出張中(行方不明中ともいう)で日曜日も東京で仕事なので…日帰りで東京に戻ってこないといけないし,朝も早く2時間ぐらいしか寝れなかって眠かったけど…結局,開運厄除祈祷も受けて,永島聖羅さんの豆まきも3回とも参加して夕方まで居た。永島さんは今日も美しかった。

 

で,今日の収穫(笑)。

 

 

カップラーメンは福引で当てたもの。左下の御札の入った福豆(透明のビニールに入った豆)がラッキーアイテムらしい。

 

先週も,二つほど企画が進みだしたので…仕事自体も調子がいい。きっと,さらに良くなるんだろうな。

 

ちなみに…しばらくしたら期限切れになるけれど,この日のニュース映像がある。中京テレビが来ていたので探してみたらあった。

 

http://www.ctv.co.jp/newsctv/index_loc.html?id=305594

 

このビデオの9秒のところで一瞬だけ映ってたりする(笑)。情熱大陸に続く主演(笑)。画面左側の紙袋が出てくる前のマスク姿が俺。頑張って豆取ってる(笑)。本殿でも真横でピンでドアップで映されていたけれど,映像に耐えられなかったんだろう…カットされている。辛い…。

 

image

 

//AIに関して…名古屋での打ち合わせ//

 

節分を堪能したけれど…それだけではもったいないので,しっかりとビジネスの話もしてきた。というのも…これまでの6年間で培った人脈…全国に,乃木ヲタ兼ビジネスパートナーがいるので…イベント現場が打ち合わせの場にもなっている。

 

まぁ普通俺たちの年齢だと…人脈と言えば…どこぞの社長(実業家)や投資家で,打ち合わせの場も“ゴルフ”や“クルージング”,“パーティ(意識高い系)”,“料亭”なんかで,仕事の話をしながら休日も楽しむんだろうけど,

 

…俺には無理だ。まったく興味が無い(笑)。

 

ビジネスのことを考えたら,そういう付き合いも必要なんだろうけど…

 

…俺には無理だ。マジ興味が無い(笑)。

 

で,今日は名古屋なので,“ミスターF(仮名)”と一緒に豆まきを堪能。空き時間には情報交換をした。名古屋と言えばコメダ珈琲。萬福院のすぐ隣にあったので,そこで。ただ…エビカツサンドかな?注文したら,出てきたのは恐ろしいほどの大きさ。そのデカさに,「うっ」となったけど…

 

気長にその物体を食しながら…AIの動向に関しての情報交換を進めた。結果…今後,役割分担してスキルチェンジを加速させないといけないということになる。これで,ただただ節分のためだけに名古屋に行ったわけじゃなくなった。付加価値が向上できた。

 

 

//永島聖羅さん//

 

でも…やっぱり永島聖羅さんは最高だよな!

 

今日は写真撮影OKらしいので,何枚か撮影させてもらったんだけど…見てみ!…この笑顔!笑顔がいい。笑ってない時は綺麗だし。

 

卒業してグンと綺麗になった。いい恋愛しているのかも!

 

 

ブログでも,ファンに対して労いの言葉をかけてくれている。

(この日のことを書いた永島聖羅さんのブログはこちら

 

優しいんだよな。

 

と言っても…今日も,僕たちは人混みに埋もれていたので…その言葉は僕達に向けたものではなく,きっといつもいる古くからのファンの人たちへの言葉なんだろう…。ざんねん!(笑)。握手会未経験者ですから!

 

でも優しいことに変わりはない。

 

まぁ…あんまりべた褒めすると,気持ち悪がられるので,この辺にしておこう。他人のことを褒めにくい世の中って…そっちの方がおかしいんだけどね。

 

ちなみに…2月からホリプロ内にファンクラブができたらしい。さっそく登録した。月額324円。モバメみたいなものなのかな?よかったら登録して一緒に現場に行こう!ほっこりさせてくれるぞ!

 

で,そこでシンギュラリティの話をしよう(笑)。

 

 

これね!