今は...良いものは自分で探し出さないといけないようだ。
 
良いものは...自らアピールしない。
 
一見さんお断りじゃないけれど、口コミか紹介か...良いものは良いわけだから需要は十分で、宣伝しなくても成立するといわけだ。
 
隠れた名店然り、
乃木坂46然り。
 
だから…自分の目を養い,探し出す努力を惜しまず,人との付き合いを大切にして…胡散臭いアピールをかき分けかき分け,適当にあしらいながら…本物との出会いを待つ。
 
良いモノとの出あいって…そんな感じだろう。
 
デジタルマーケティングが普及し,誰もが容易に情報発信ができて,広告さえ簡単に出せるようになるのも…良し悪しだな。
 
 
//秘密の講座//
 
僕が講師を務める...オンサイトの情報処理技術者試験もそう。明日土曜日から、いよいよ春向けの...秘密の対策が始まる。
 
この対策講座…
 
宣伝しないのは当然のこと、僕自身にも箝口令が敷かれている。その存在は匂わせても...詳細を語ってはいけないみたい。コンサルテーションは一般的にそうだけど...研修は珍しい。
 
まぁね。自分で言うのもおこがましい...いや自慢たっぷりだけど...シェア7割の著者の講座だから...普通に募集したら収集つかなくなる。
 
...というわけでもないけど、お得なのは間違いない。高い合格率は当然のこと...安いらしい。コストパフォーマンスが凄いらしい。まぁ僕は、貰うものもらっていれば、そっちには関与しないので、詳しくは聞かないけど。
 
要するに…良いモノ,かつ本物なんだろう(笑)。
 
興味ある人は...乃木坂46のイベントやってる会場限定で教えて・あ・げ・る(笑)。たぶん…ただのファンなので,グッズ販売の長蛇の列に並んでいると思う。いつも3時間ほど並ぶかな(笑)。嘘だけど。
 
 
//供給側受難の時代//
 
ただ...考えたら,供給側にとっては難しいよな。プッシュ型アピールや、広告宣伝ってどこに向かうんだろう。
 
追えば逃げる(笑)。
 
乃木坂46のように,自分を磨き続けるしかないんだろうけど。
 
今日も…銀座の博品館劇場に「三人姉妹」を観に来ているんだけど…(3日連続,夜も観るので4連続)。
 
…にしても,ほんと凄いよな。このメンバー。
 
特に,衛藤美彩さん!…どんどん綺麗になってるもんな。見惚れて演技が入ってこない。それで何度も観るはめに…違うか!(笑)。
 
image
※今日の博品館劇場。いつもと変わらず。
 
ただ…彼女の元々の顔立ちから考えたら…30,40,50歳と歳をとるごとに輝きを増すのは間違いないもんな。加賀まりこさん,南野陽子さん,元Winkの翔子さん,少しタイプは違うけど石田ゆりこさんのカテゴリ。彼女は女優志望なので…結婚して子供産んでも女優続けるだろうから,俺はこれから30年はファンでいられる!
 
…???
 
俺,80越してるやんけ!! キモっ(笑)。
 
何度も言うけど…ストーカーちゃうで,外で見かけたら走って逃げるし! 俺,そこそこ足速いし(笑)。 
 
明日は,仕事が17時まであるので行けないけど…???通常なら行けないはずだけど…???普通の人なら行かないけど…今のところ,明日はチケットを取ってないけど…でも…当日券あるんだよな。
 
明日の気分次第だな。
 
関係各位…そうなったら,すんまそん。許してちょんまげ(古っ!)