今…東京の銀座,博品館劇場で,乃木坂46の衛藤美彩さん,伊藤純奈さん,久保史緒里さんの3人が出演している舞台…「三人姉妹」をやっている。

 

1月17日(水)~2月4日(日)まで,全24公演。チケットはもう完売しているけれど…チケットぴあのサイトを根気よく見ていたら,キャンセルチケットのリセールが出ているし,若干だけど当日券もあるみたいなので,興味のある人は…今からでもチケットとれるので,ぜひ。

 

 

“三人姉妹”という物語は,この舞台の開催が決定するまで知らなかったんだけど…これを機に少し勉強した。あらすじはこんな感じ。

 

三人姉妹のあらすじはこちら

 

「ロシア革命を目前とした帝政ロシア末期の知識階級の閉塞感を描いた物語。」って書いていたから…ちょうど執筆した1900年前後が舞台になっている模様。

 

閉塞感というと…「すべての犬は天国へ行く」に近い印象。

 

見どころは…

 

この三人姉妹に,乃木坂46の各世代(1期生,2期生,3期生)から1人ずつ抜擢されているという点。しかも,それぞれの期で,一二を争う女優陣なので…魅せられて…すーっと自然に,感情がその舞台に惹きこまれる。

 

なので…泣ける。

 

 

//衛藤美彩さん// 美人の画像はこちら

 

1期生の衛藤さんの舞台は…プリンシパルでも定評があったんだけど(ポリン姫は忘れられない),SETのMr.カミナリ(2014年)で衝撃を受け,その後じょしらく(2015年),あさひなぐ(2017年)と…どの舞台でも存在感抜群の演技。将来,間違いなく…テレビドラマや映画に出まくるだろう。

 

 

//伊藤純奈さん// 美人の画像はこちら

 

2期生の伊藤純奈さんは…「墓場,女子高生(2016年)」で「あれ,こんなに迫力あったっけ?」って思ったぐらい圧倒され,次の「犬夜叉(2017年)」でも抜群の存在感を見せつけた。それ以外はちょっと日程合わずにみていないんだけど…今回も,妖艶な役どころがばっちりあってる。綺麗な演技派女優という感じ。彼女もテレビドラマや映画に行くだろうな。

 

 

//久保史緒里さん// 美人の画像はこちら

 

3期生の久保史緒里さんは…「三人のプリンシパル(2017年)」で「むちゃくちゃ演技が上手い」と一気に注目を浴び,次の三期生だけの舞台「見殺し姫」では,さらに…語りまでこなすという離れ業をやってのけた。全体の7割ぐらい独演していたんじゃないかってぐらいだった。そして今回の役どころも,先輩二人に引けを取らない演技。これで…まだ17歳。末恐ろしい(笑)。間違いなく女優道まっしぐらだろう。

 

 

この舞台を観た業界関係者は,次,もうキャスティングすることを決めているんだろうな。それぐらい,いい舞台だ。

 

さすがに24公演全部は行けないけれど…16公演は行く予定。チケット…時間差攻撃を何度かしてくれて,運よく取れたので(笑)。