1月3日…夜にテレビ放送していたアニメの映画が,すごく面白かった。「君の名は」っていうやつ。

 

知ってる?

 

…って,もうええか。

 

実は,映画館で観る機会が無くて,遅ればせながら初めて見ました。面白かった~。映画館で観たかったなと少し後悔。

 

 

//システム監査技術者試験//

 

平成29年度の午後Ⅰを例に…午後Ⅰ解答の時の考え方やポイント,過去問題を使って練習する時の留意点などを解説しています。

 

講座やってる手前,これ以外の問題の解説は出せないけど…この1問だけでもポイントつまってるんで…受験される人は,ご利用ください。

 

一応,午後Ⅰ本の読者特典でもあるので。

 

 

//(1)午後Ⅰのポイント//

 

6分ぐらいかな。シンプルにまとめています。午後Ⅰ本や他の解説,情処の共通部分などを踏まえて,それにプラスアルファで考えてください。

 

 

 

//(2)平成29年午後Ⅰ問1の解説//

 

で,直近の1問の解説。問1。合併の監査なのでSTかSA

の対象範囲。ほぼほぼST。

 

 

このほか,問2は…設問が監査ばっかり。なので,解答の監査表現は暗記すべき。問3は…やや変な問題。作問者が慣れていないんだと思う。知識で解答するものばかり。そんな特徴があるので,そこに着目して他の問題もチェックしよう。

 

 

//youtubeのシステム監査のチャンネル//

 

再生リストを作ってます。システム監査の過去の動画もあるので必要に応じてチェックしてください。

 

https://www.youtube.com/user/msnetmiyomiyo/

 

これからも追加及び整理していきますね。

 

取り急ぎ…今回の記事の動画からでも。