年末年始,思いっきり働きます!

 

天邪鬼というわけでもないんだけど…セルフコントロールのためにちょっと利用させてもらうというか…“抜け駆け”っぽいから若干申し訳ないと思いながらも…特定の誰かに対する抜け駆けってわけでもないので,…まぁ誰にも迷惑もかけていないことだし…言い訳ばっかりになっていますが…

 

世間が休んでいる時ゆえに,そこで休まなければ…相対的に差を詰めたり,差を空けたりできるかなって思って…

 

それで,年末年始…1日15時間以上働こうかなと(笑)。

 

よく言えば…ポジティブシンキング。

 

今日(28日)から,1月9日まで。13日間…約200時間。

 

自発的なミニキャンプみたいなもんなので…ノーストレスというか,やりたいから。

 

毎年この時期は…家族みんなバラバラで暇だし(笑)。

 

 

//オンライン講座 受講生の皆様//

 

というわけで…

 

明日(29日)以後,順次,添削して返却していきます。通常2週間ですが,この時期に限り…2週間を待たずに…順次添削して返却します。早ければ数日。なので,可能な人は…年末年始に1本書いて送ってね!課題だけでも把握すれば,かなり有利に展開できるから。

 

あと,午後Ⅰをなんとかしようと思います。テキストを補足する動画をアップするかな。後は,オンサイト講座も検討しています。

 

というのも…論文は普通に仕上がるんだけど…午後Ⅰでアウトになっている報告が多いので。

 

どげんかせんといかん

 

 

//出版社の皆様//

 

セキュリティ,業務知識,プロジェクトマネージャ,データべ―ス…この4冊の改訂原稿を進めておきます。というか,いつもいつもギリギリで…

 

「週刊誌のような入稿」

 

は,もうこりごり。

 

後…いま,したためている新規の出版企画も企画書を固めていきます。

 

 

//新コースの講座//

 

資料を作ってしまいます。年明け早々出せるように。

 

 

//クライアント及びパートナーの皆様//

 

新規企画は,その企画が通った時のことを想定して,着々と準備を進めていってます。出版と被っていることなので,知識の深堀を。

 

他にも何かリクエストがあれば,今の間にやっとくんで…休暇中に言ってね!

 

 

//天邪鬼ってわけではないけど…//

 

なお…世間がそろそろ正月気分も抜けるかなっていう…1月中旬からは…乃木坂の舞台が始まります。

 

で,そうなると…これまた仕方がないのですが…いつものように,ほぼほぼ毎日通うので…1月中旬以後はペースダウン必至です。

 

で,それもあって…年末年始の間にミニキャンプしておこうかなと思ったわけです。

 

http://www.nelke.co.jp/stage/ThreeSisters/

 

まぁ…さっきの理屈だと…自分が舞台観てる時に,世間が働いているわけだから…焦らないといけないのかもしれないけど…

 

でも…実は,全く焦らないんだよな…これがまた。

 

すっごく都合のいい解釈で,矛盾満載なんだけど…

 

“楽しんでいる自分”はラッキー!って思ってしまう(笑)。

 

こんなに幸せでいいの?って。挙句の果てには…エネルギーをもらって,多くのことを学べたと思ってしまう。ほんと…都合のいい解釈だよな。よく言えば“ポジティブシンキング”と言えなくもないけど(笑)。

 

幸福感に勝るものは無いから…まぁいいよね!

 

 

//舞台 三人姉妹//

 

ちなみに…今回の舞台は,1期生,2期生,3期生から…舞台での演技に定評のある3人が選ばれた。彼女たちの演技を観た人にしかわからないと思うけど…こ・こ・これは…ものすごいキャスティング!! 

 

期待しかない。

 

・衛藤美紗さん(1期生)

・伊藤純奈さん(2期生)

・久保史緒里さん(3期生)

 

乃木坂が舞台に進出し始めた頃の衛藤さんの「Mr.カミナリ」での演技…舞台に登場すると目を離せなかったもんな。あさひなぐでは,はまり役だったので仕方がないけど…その役柄上登場が少なかったので,今回はむちゃくちゃ楽しみ。ずっと観ていたい。

 

「墓場女子高生」で迫力ある演技をしていて…その後の「犬夜叉」ではさらに嵌って…めきめきと頭角を現してきた伊藤純奈さんは,今回どんな役どころなんだろう?これも楽しみ。彼女もまた次世代エースだから。

 

そして…3期生の久保史緒里さん。この人は末恐ろしい…凄いポテンシャル。「見殺し姫」で,語りを含めた難しい役どころを完璧にこなしていたのは圧巻だった。ただただ凄いと思うだけだったもんな。その前の「3人のプリンシパル」も定評だったけど。

 

そんな感じだったんで…チケット取れないと思っていたら…

 

なななんと…チケットぴあが,なんか時間差で何回かに分けて募集してくれてたんで,アンテナ張ってた俺は…ガッツリチケット確保できた。

 

・・・???

 

結局最後は,乃木坂の話か(笑)。申し訳ない。

 

来年もよろしくお願いします。