投稿多くてすみません…。

 

昔,「すみません…」から入る会話はNGだと教わったにも関わらず…そうなってしまい…いろいろすみません。

 

ほんと,ブログをTwitterのように使ってしまって。

 

なんせ…音声入力にしてから気軽に書けちゃうもんで…(過去の記事「ブログを5分で書くことができる音声入力」参照)。

 

読者登録は是非してほしいのですが…というのも,Ameba公式だというのに…周囲の人と2ケタ違うって…笑うしかないですよね。で,おそらく…読者登録するとメールが来ると思うので,それを無視するかspam設定にしてもらって…暇な時にまとめて読んでいただくような運用にしてもらえれば,ありがたいかな。そうすると,自分も心置きなくTwitter化できるので(笑)。

 

で,告知を二つほど。

 

【告知】その1

 

乃木坂46の永島聖羅さんの舞台を二つ。永島聖羅さんは…この人ね(↓)。きれいで…かつ明るく面白い!

 

https://lineblog.me/nagashimaseira/

 

11月1日~5日 舞台「サスライ7」

https://t-a-c.jimdo.com/schedule/

イジリー岡田さん主演の舞台です。日程によってはまだチケット取れそうだし,当日券もあるし…僕は1日,2日,5日(千穐楽)に行きます。平日4千円でリーズナブルだし,行く人いたら声かけてください。終わったら飯行きましょう。

 

11月22日~26日 舞台「ハッピーマーケット」

http://solid-star.net/happymarket/

歌って踊る,爆笑ミュージカルコメディとのことで…乃木坂46との共演も多い…なだぎ武さんも出演されています。後,元乃木坂46の畠中清羅さんも。こちらも日程によってはまだチケット取れそうで…僕は,今のところ22日,23日昼の2回しか取ってませんが,それ見て岸和田少年愚連隊のように嵌っちゃったら,可能な限り全部行こうかなと。こちらも,行く人いたら声かけてください。終わったら飯行きましょう。

 

にしても…乃木坂46を卒業しても,こうやってファンで居させてくれるなんて,ほんとありがたいですよね。

 

(いろいろ見えちゃってるけど…まぁいっか。)

 

※と言っても…ただのファンで,主催者側とは何の関係もありません。っていつものことなんで…説明もいらないか(笑)。

 

告知】その2

 

以前,10月28日(日)(=今日)やろうとしていたのですが…乃木坂46の握手会があったり,平日の方が動きやすいとのことなので日程を変更しました。

 

11月6日(月) 18:00ぐらいから

場所:SEプラス(麹町)

 

「副業を考える会」第2回。ソフトバンクも副業容認に切り替えましたよね。協力してくれるパートナー会社が見つかりました。出版,研修,イベント,講座開発などなど,具体的に話を進めましょう!

僕自身も,著書の共同執筆者,あるいは執筆協力者やいろいろお願いしたいことがあります。このブログに,優秀なエンジニアのインタビュー記事をどんどん掲載していきたいなど。相談に乗ってください!

 

ジャーナリスト路線で,著書をもうワンランク引き上げたい!

 

その後,メシ行きましょう。次の日は,乃木坂46の悲願,東京ドーム初日なので…ほどほどで帰りますが(笑)。