10月25日は,下の娘…かりんの16歳の誕生日。

 

彼女は,いよいよ最終調整に入ったようだ。

 

まず,九州ツアーから帰ってきた21日…徐々にバレていく俺の嘘を…「まぁまぁまぁ…」と擁護するように振舞ってきた。

 

そして,学校帰りに頼んだ買い物も…普段は「重たいからイヤ」とか「お金が無いから無理」とか,絶対に拒否られていたのに…昨日は素直に応じて…切らしていた卵さえ買って来てくれた。

 

卵は,結構重いのに…。

 

とどめは…「はい,これ2年分の誕生日プレゼント!」と言って,俺に,ユニクロのスウェットのパンツをくれた。

 

俺の誕生日は7月…今は10月。

 

サプライズ? いやいやいや…何の脈絡もない(笑)。しかも2年分って?一周回って嬉しくなってきた。しかも,グイグイアピールしてくる。

 

「この包装,有料なんやで。」

「今日,すごい雨やったけど…」

 

言葉に出さなくてもわかるのに…言わずにはいられないようだ。ひとつひとつが査定対象だと思っているのだろう(笑)。

 

 

撒き餌を完了した彼女は…これでもう大丈夫だと思ったのか,スマホで財布を物色している。

 

「おい,かりん…見えてるぞ! そして顔にやけているぞ!」

 

わかりやすい(笑)

 

※鯛を釣るためのエビ