今日,買ってきた本…

 

 

“白書”系 は,それ自体に目新しい内容は無いけれど…体系化する時の判断基準と,方向性を読むのに活用できる。

 

あと,AIの本は…概念はもういいので,実用的に今使えるものが整理されている本が1冊欲しかった。AIでやりたいことあるんで。さっそく,UbuntuをWindowsマシン上に再構築。

 

それに…今月は例の情報処理安全確保支援士の認定講師として,

 

「どうせやるなら,質疑応答にすべてを賭けよう。あらゆる質問に回答できるように,ハッキング技術を高めておこう!」

 

って考えていて…情報セキュリティ技術の時間を取っていたんだけど…それが無くなったから,ハッキング技術向上の前に,体系化しておく時間に使うことにした。軌道修正。

 

で,総花的な白書と,「すべてわかる」そうなので(笑),この本を買ってみた。昨年版も持っているけど,かなり言い過ぎだと思う(笑)。当たり前だけど。

 

攻めのAI,IoT,ビッグデータ,守りのセキュリティ…楽しすぎる。

 

でも,それよりも楽しみなのが…あと6時間後の23時からの「世界制服」(Eテレ)。なーちゃんの初単独MC!

 

なんかさぁ…乃木坂のステージが一つ上がるような気がするんだよな。

 

俺…ターニングポイントには異常に敏感なんで(笑)。

 

だから…今日は夕方から乃木坂首脳会談(笑)があるんだけど,それを22:30には解散して帰る予定。

 

有働由美子アナウンサーのインスタグラムでもPRしている模様。

 

え?48歳?マジか…全然ありじゃん。

詳細は,こちらかこちらで。

https://www.instagram.com/p/BYmrdsJHmf0/?hl=ja&tagged=有働由美子

https://www.instagram.com/explore/tags/有働由美子/?hl=ja

 

 

こちらはスポーツ報知のべた褒め記事。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000149-sph-ent

 

サムネイルなんで…許してちょ。