なんか…「発注依頼書」とか,「発注書」,「注文書」とか…

 

家で原稿書いてたら,どんどん仕事のオファーが来る!

 

こんな感じで!

 

 

???…誰だ,お前?

 

俺は備品なんて売ってないぞ!

 

スパムか! スパムか~! ガッツリ儲かると思ったのに~!

 

ということで…スパムメールでした。 全部。

 

 

 

みなさんも,気をつけてください。プレビューもしない方がいいよ!

 

 

 

それはさておき。

 

 

執筆がひと段落ついたものの,次の原稿もあと2-3日で完成させないといけない。道半ば…というよりも,まだまだ半分も行ってない。3割ぐらい。

 

ゴールは,まだまだ遠い…ハァ~。

 

残りの時間と作業量とを考えたら…焦る。

 

焦りは目を曇らせる。仕事が雑になる。やっつけ仕事になったらまずいよな~。

 

よし。

 

もう,仕方が無いか…

 

出そう! 必殺技を!

 

解説しよう。僕には,「もうダメかもしれない!」と思った時に,その窮地を脱出するいくつかの必殺技があるんだ。一度使うとかなりエネルギーを使うから,そう何度も使えないけど…今こそ,この必殺技を使う時だと思う。

 

今回使う必殺技は…

 

プロジェクトが佳境の時に,生産性を落とさずに稼働し続ける時に効果的な技。

 

名付けて…

 

秘儀,さっきまでの記憶をすり替えるの術!!

 

さっきまで40時間ぐらいぶっ通しで原稿書いていたけど,それをいったん忘れるという技。そして,この40時間を…乃木坂46関連の楽しいイベントの記憶に置き換える。今なら,やはり屋形船か? あるいは,選挙でゴー!ゴゴー!!のせいらりんか?あるいはその前のせいたんか…。

 

そう。

 

たった今,そのイベントから帰ってきたことにする。当時の楽しいことを思い出して…その後の記憶を飛ばす!

 

で,焦る!

(ここ大事)

 

そして…「よし。気持ちを切り替えよう。今から仕事だ。」と言ってみる。

 

これで,今から頑張れるはず!

 

 

 

 

「・・・」

 

できるわけねぇーか。

 

やっぱ疲れてんのかな? 

 

ブログで気分転換できたら…原稿に戻ります(はぁ…)。

 

image