乃木坂46の卒業生の舞台や,屋形船で鋭気を養えたので…急遽,もっといい参考書にしようとプラスの作業を加えてた。

 

SQL部分に過去全ての午前問題を解説付き,目に焼き付くように入れようと…

 

過去の午前問題を数えたらデータベースのレベル4の問題は187問。このうち47問がSQL関連だったので,全部入れたくなって…この期に及んでページ数を増やすのは御法度なんだけど…出版社の編集担当者,大丈夫かな…?

 

ほんと申し訳ない!

 

でも,その分,さらに付加価値上がったから!

 

いい感じで…納得のいく作品に仕上がりそう。

 

こんな感じで…「解答している時の心の声」を問題の上に吐露したので,大阪弁になってるけど。まぁいいよね。

 

 

 

本書にはSQLの47問だけど,Webには187問アップします。また,詳細解説は全部別途あるので。暗記用と理解用に分けてね。

 

他にも,いろいろ今回は仕掛けている。

 

今言うと,全部パクられるから…9月中旬の発売をお楽しみに。

 

 

屋形船から何時間が経過したのか?…そういや飯も食ってないな。机で仮眠はしてるけど40時間ぐらい?そんなに経ってないか?もうわかんない。今からPM。こっちも今日明日で仕上げるべし。