三連休の最終日!!! ナツゥ〜〜!!!

と言っても。

しかも今日は、乃木坂46の個別握手会が名古屋で開催されているというのに...残念ながら、僕は技術士の二次試験。しかも東京に居残り。

名古屋か...

子育てに忙しいはずのミスターFは、いつものように嫁の目を盗んでれなちと握手するために行くのだろうか?

東京在住ヤクルトファン、身長190cmぐらいある...いつも勉強会だと嫁に嘘ついてライブや握手会に行きまくっているミスターSは、今日は技術士試験だから...嫁の目を盗んでまでは行かないだろうな。ちなみにみりあ推し。

技術士試験は、2年前に情報処理技術者試験をブッチして(乃木坂のアンダーライブで)、それをプラスの過去に変換するために受験したのが初めて。その時は経営工学を取得。総監はパッケージ=包装というクソみたいな口頭試験マジックの罠に引っかかったんだよな...。最後に見事に落ちをつけられ、いや落とされたという悲しくも面白い過去がある(笑)。

で、経営工学は取れたので技術士にはなったんだけど、まだ情報工学なんてのもあるので...今回はそれ。場所は東大。

{BF8E0F0D-A575-40AD-8A8B-5E666593CAB9}

{B98FECFE-40E3-4757-8ABA-39D8C6DEBD78}

昨日、問題を改めて見たけど...知らない単語がいくつかあって、少々焦ってる。

ただ...これは僕がいつも言ってることだけど、開催日の決まっている試験は、仕上がろうが仕上がるまいが、受験することに意義がある。もちろん言い訳せずに獲りにいくんだけど、仮に仕上がらなくても不合格を恐れて逃げることのないようにしたいよな。乃木坂46のイベントなら仕方無いけど。

後...

今回は、情報処理教科書プロジェクトマネージャ2018に、技術士試験についても書こうと思ってる。取った後に技術士受ける人用に。

まぁ...今日は知ってることが出ればいいけど、とりあえず全力を尽くそう。

甘いもの食べながら。

ダイエットは明日からかな。

...にしても暑い。クーラー無い…