まずいな...体重が全く減らない。

すぐに腹減るし、減るから食うし、食ったらしんどいから運動しないし...なんやかんやで寝ないし、頭使うからって甘いもの食うし、ひふみんが言ってたから甘いもの食っちゃうし...。だからと言って、金かけて体重落とすのは栄華を誇った古代ローマ貴族みたいでバカらしいし、外科処置怖いし...だったら食事制限か運動しろよと言われても拒絶するし...

原因ははっきりすぎるほど、ハッキリしてんだよな。


そんなデブは、今日もここ。

{8A43D8DF-7953-4D91-9EAE-76742B42214F}

今日も資格試験対策(システムアーキテクト、ITサービスマネージャ)。各3時間ずつ。

三連休のど真ん中にも関わらず…休みを返上してまで来られる方々の...未来の時間を取り戻すために、ここでしか得られないことを伝えたいと思う。

でも...

「休日返上してまで...」って言うと、"社畜"とか、"お気の毒に"とか、さらには"資格?それって儲かんの?(笑)」みたいなキリギリス発言で、マウントしてくる張りぼているけど...

そこはまぁ見ててよ。

俺が、短時間で効率良く武器をGETしてもらえるように手配して、さらにはその武器の効果的で実践的な使い方も説明して、今後訪れるであろう変革の時代に、その武器が自らを助けるようにリードするんで。

乞うご期待!


ちなみに、高スキルの社員は、会社への発言力も持ってるし、どこに言っても通用するって自信もあるから(現に、転職先は就職難の時でさえいくらでもあったよね)、社畜ってわけじゃないんだよね。

お客さんや周囲のことを考えて頑張ってる心優しいピュアな人が多い、エンジニアは。

営業やコンサル、起業家のように...もっと腹黒くなればいいんだろうけど(偏見ゴメン…相対的印象ね個人的な)、そんなITエンジニアには魅力ないからな…。

だから腹黒さでは負けない俺が手ほどきしてやる(笑)。



あ、そう言う意味では...ITエンジニアはもっともっとモテていいと思う。結婚相手には最適。男女関係なく。個人的意見だけど。

俺の好きなのは乃木坂だけど。そこは無条件(笑)。