今日は朝からこの講座。
主に、若手エンジニア対象かな。

{35E9C3CC-9797-4240-8986-5961AF1F2909}


{9923BC6F-3A7B-42CB-9A74-C226E66D2B32}


一昨日から日曜まで、今週はSEプラスweek(笑)。

{54170DD7-735C-44B8-8B24-74055FEAEB84}


今日の講座は、そのSEプラスが運営しているSEカレッジの一講座。



SEカレッジというのは、小さな会社ほどお得な月額定額制の教育サービス。契約企業の社員だったら受講し放題!

この価格、この豊富なメニュー、体系的かつ実践的なカリキュラムのものは...多分国内では他には無いんじゃないかな?

俺が、他ではやってないから(笑)。

冗談はさておき。

僕が担当する時のコンセプトは...

・契約企業より受講生ファースト
・より実践的な内容
・知識の使い方や使うための他の必要知識とから寝て説明
・でも資格試験と絡めて説明
・短期・長期の両視点での取り組み方を説明
・講座後にどうするかを説明

要するに、一石二鳥や三鳥を狙うとともに、お勉強では終わらないように考えてます。

オンサイトの講座は東京限定ですが、動画での契約もできるそうなので、資格に挑戦している人は地方でも検討頂ければ嬉しいです。


契約企業増えたところで僕のfeeは変わらないのですが、知人や仲間が増えるのは嬉しい。あわよくば、乃木坂ファンに釣ることもできるしね(笑)。