「翔泳社 情報処理教科書 プロジェクトマネージャ2017」

 

 

の読者特典もここに集約します。

 

と言っても…試験は,来年の4月なので1年以上も先で…その前に秋試験もあるので。

 

今回の読者特典は…

 

下記の方を対象とした動画コンテンツを提供します。

 

① 秋=ST受験,翌春=PM受験

② 秋=ST受験,翌春=AU受験

③ 秋=SA受験,翌春=PM受験

④ 秋=SA受験,翌春=AU受験

⑤ 秋=SM受験,翌春=PM受験

⑥ 秋=SM受験,翌春=AU受験

 

まずは…このあたりから。ただ,こっちにもつなげられるので,上記が落ち着いたら…

 

⑦ 秋=SC受験

⑧ 秋=NW受験

 

からの…翌春AU,PMに加えてDB,SCへ展開。

 

 

「自分らしい働き方」と資格

 

資格取得は,自分自身を武装化するのと同じ。空手やボクシングを習うのに似ている。どう使うかは自分次第のところもあるけど,決して無駄にはならない。

 

ただ…この本の最初のページにも書いているけど…

 

 

優先順位を間違えて本末転倒にならないことと,やっぱり投資効果がすべて。短時間で効率よく,しかもプロセスそのものも活かせて…間接的にでも未来につながる取得方法でゲットすれば,まぁそこそこ価値は出てくるはず。

 

「資格なんて,他人に使われやすくなるだけだ。」と否定的な意見もあるけれど,まずはそこを狙っていくというところもあるし…それ以上に,低コストで取得して,さらにそこから突き抜ければ,十分,人を動かすツールにもなる。

 

要は,取得する時も,使う時も…資格というものを“点”で考えるのではなく,“線”もしくは“面”で考えればいいだけのこと。

 

戦略の一環としてね。

 

資格取得も…単発の試験で考えるのではなく,順番を強く意識して,“線”で効率よく取得していくこと!

 

・時間を無駄に使わない!

 

・試行錯誤するのは,教科書に書いてないこと!

 

・資格取得の勉強は,ただのパターンマッチング。知識をサーチするのは必要だけど,思考を鍛える必要はない!

 

・資格なんか・・・取ってからが本格的な勉強のスタート!

 

他にも向き合い方はいろいろあるけど…そのあたりの話もおいおいしていくので…ごちゃごちゃ考える前に…僕の本を読んだり,講座を受講したら…普通に資格取れるから,まずは獲ってから考えよう。

 

持たないと見えない部分も多いので

 

そのために…読者は継続して応援します! 情報提供しますよ!本を買ってくれた出会いがすべてのスタート。十分,元を取ってたっぷりと武装化してくだされ。

 

あ,その代り…乃木坂46のこと,こんな感じで…いつも書くけど許容してね(これ,書けなくなったら…もう書くの辞めるので)。

 

 

乃木坂のファンになってくれとまでは言わないので,その存在を知って…名前を憶えて,テレビ等で見かけたら注目してもらえると嬉しい。芸能人だからね。

 

一緒に味方でいてくれると,もっと嬉しい。

 

味方の味方は,味方。

味方ならば…いや,味方だけを全力で応援します!

 

 

なお…現在,2018年版(9月中旬刊行予定)を制作しています。

 

革新的な1冊にする予定なので,また…公表できる日が来たら,このブログで公表しますね!