前の続き。

俺も、ついつい言っちゃうけど...

「俺、今回全然勉強してへんし!」

こんな言い訳は、すっごくカッコ悪いし、勿体無いよね。

合格するかどうかじゃなく、努力は...動機と過程が重要だって言ってるのに。わざわざ「俺、君のこと適当に考えてるんだ」って告白しなくても(笑)。

結果が出せなければ悔しがればいい。

乃木坂メンバーなんか...上手くできなかったら悔し涙で号泣するからな。

ファンはそれ見て安心する。

乃木坂メンバーが上手くできなくて...「いや〜全然なにもしてませんから」と言ってヘラヘラしてたら...ファンになってない(笑)。


そもそも...

資格を持っているから(試験に合格したから)頭が良いとか、仕事ができるとか...全く関係無いからな。俺は逃げずに受験し続けているから言える。全く関係無い。

なので、不合格だったから頭が悪いとか、仕事ができないと言うことも無い。別物。


だから。


合格したらひっそり喜ぶ。
不合格だったら悔し涙を流す。


そういうようにして行きたいよね。

{4A3FCF02-2AA4-439E-A263-BAA5CA586AB1}

今日は今から「あさひなぐ」。

地元大阪、森ノ宮ピロティホール。この前のひなちまドラエもんと同じ場所。

あ、ひなちまは、しずかちゃんね。

エネルギーもらいます!