前回ぶっちゃけた…理想の働き方

「乃木坂のライブや舞台に入り浸れる働き方がしたい!」

ってやつですが…

 

ほんと我ながら厚かましいのですが…僕自身の理想の働き方って,それオンリーじゃないんですよね。

 

それだけで満足できるなら,何も今さら…“自分らしい”とかわざわざ偉そうに言わなくてもいいですもんね。

 

 

自由に生きたい

 

乃木坂46のイベント優先!というのも,その根っこには…「仕事だから」っていろいろ我慢するのが嫌だってのがあるんですよね。

 

時間にも,場所にも縛られたくない。その日の気分で,仕事をするか遊ぶかを決めたいんです。

 

常に,ふらふらと遊んでいたい!

 

時間の制約なしに自由を謳歌し,子供の頃のように時間を忘れて友達と遊んでいたい!

 

 

金を稼ぎたい!

 

「乃木坂46のイベント優先!」とか,「自由に生きたい!」からと言って,金持ちになることをあきらめない!それを言い訳にもしない!

 

どうせなら,プロ野球選手や芸能人以上の年収を稼ぎたい!

 

親の資産にも(そんなの無いけど),不労所得にも興味が無いので,もちろん自分の力でバリバリと稼ぎたい!

 

 

金に固執はしたくない!

 

金は稼ぎたいけど,金に固執はしたくない。

 

「いやいや…ええよええよ。金なんかいらんよ。」

 

そう言ってかっこつけたい。感謝されたい。

 

 

ずっと家の中に居て家族と笑っていたい!

 

ずっと家に引き籠っていたい!

 

家族と1日中面白トークをして笑っていたい!加えて,ダラダラと過ごしたい。

 

特に,子供が小さい間はずーっと傍に居たい!

 

 

仕事の鬼になりたい!

 

でも…仕事人間にもなりたい!

 

時間を忘れるぐらい仕事に没頭して,むちゃくちゃ働きたい!

 

“仕事の鬼”と呼ばれたい!

 

プロ意識をもって,ストイックに努力し続けることも忘れない…一流のプロになりたい!その分野の第一人者になりたい!

 

そして周囲から感謝されたい。

 

 

安定した生活をしながら一発当てたい!

 

やっぱ安定が欲しい! 僕は臆病だから,この先行き不透明なご時世…安定が無いと不安で仕方が無くなる。

 

でも,未来が決まっているのは嫌。3か月先のスケジュールに予定が入っていると重い。

 

何が起こるかわからないこの先だからこそ,一攫千金は常に狙っていたい。まったくリスクは取らないけど。

 

ノーリスクでハイリターンが欲しい! 

 

 

嫌いな人とは仕事をしたくない!

 

とにもかくにも…嫌いな人とは一緒にいたくない!

短い人生…そんなに暇じゃない。

好きな人とだけ一緒にいたい。
 


やっぱり,いくつになってもモテたい!

 

かっこいい働き方をして…モテたい!

おっさんで…いや初老で,乃木坂大好きなキモヲタだけど,

それでもやっぱりモテたい!


それから…それから…後,何があったっけ?

まぁ,今日のところはこれぐらいにしておこうかな。

 

 

*****

 

 

「…(絶句)」

 

こうやってピックアップしてみると…最悪ですよね,こいつ。欲の塊だ(笑)。

 

でもね。

 

これが…僕の理想とする「自分らしい働き方」なんです。

 

 

理想って一つじゃないし,矛盾も付きもの!だから貪欲になるのって大いに結構!

 

それに…こんなわがままな働き方ができたら…きっと,楽しいはず!そう思いませんか?

 

ここはひとつ,皆さんも自分の理想を貪欲に狙っていきましょう!

 

これからこのブログを通じて,実現するための方法を一緒に考えていきましょう!