自分なんてダメに寄り添って自己受容が広がった! | 脳から変革!自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

脳から変革!自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

脳の癖や使い方の観点から『自分らしく生きるためのヒント』、『自分を活かす(=ビジネスで幸せに喜びに溢れて稼ぐ)ためのヒント』、そのタネとなる『日常の気づき』を発信してます!

根本の部分で

 

自分なんてダメ!!

 

というのを持ってることに

気づいて寄り添ってみた話!

 

自分なんてダメだ!

と持っていて

 

それをやめたい!って思ってる人は

最後まで読んでいってね♪

 

 

ども!🤗

自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

藤井康之(やっくん)です♪

 

 

    

脳の癖を変え自分軸と行動力を手に入れる
自分らしく生きるための講座

✖️

言葉にならない想いを言語化、体系化

自分を活かすビジネスサポート

 

 

<お客様の変化・実績>

 

・周りの目が気になり振り回される

 →自分の「したい」で生きられて

  自分の意見も言えるように

 

・考えすぎて動けない

 →まずやってみるか!と動けるように

 

・すぐ悩み、自分責めしてしまう

 →自分を許せて生きるのが楽に 

 

 

・起業塾の講師に否定された方法だけど

自分の声に従って動けて、売上確立

 

・会社員から独立し予約が埋まる

パーソナルトレーニングジムに

 

・起業塾での学んでも動けなかったが

行動に移せ、過去最高月商達成

 

・成約率8%→40%に

 

・数万円のサービスのみだったが
カタチを整え20万円のサービスを作成
過去最高単価の売上達成

 

 

2023年の7月から
 
自分の中に
溜め込んでいたけど
蓋をして見て見ぬフリしてきてた
 
ネガティブ感情との
寄り添いを進めてきた!
 
 
寄り添うって
 
ネガティブ感情を
感じて手放すこと。
 
 
感情は味わうと消える。
 
 
きちんと感じてあげることで
 
切り離してたネガティブが
自分と統合されて
自己受容が広がる感覚になる✨
 
 
なので
めちゃくちゃおすすめ!!
 
 
渦中はめっちゃしんどいけどね🤣
 
 
で、
それを繰り返してきたからか
 
いよいよ根本の
「自分なんてダメだ」
 
という部分へ寄り添いときがきた!!
 
 
自分はダメだから
特別なすごい何かにならないと!!
 
 
ということを前提に
自己啓発本を読み始めたり
右脳開発に興味を持ち始めたんだよね🥺
 
ってことに
数日前に気づいたんよね!
 
まぁ、正確にいうと
これも気づかないフリしてたのを
やめただけ(笑)
 
 
ちなみに興味持ち始めたのは
高校1年生の頃。

 

 

小さい頃から

自分責めがものすごかったから

自分で自分を責めて傷ついた時の

感情に寄り添おうと思ったわけ!

 

 

誰かからとか

あの出来事で

 

っていう外側を起因とした

ネガティブ感情には

だいぶ寄り添ってきたからね!

 

 

1日、2日は

寄り添おうとするんだけど

 

なかなか進まず😂

 

大物に寄り添うのは

なかなか勇気がいるんよね〜!

 

 

で、

いよいよ寄り添ってみると

 

意外な感情が出てきた!!

 

 

それは

 

罪悪感!

 

 

というのも

自分責めをして傷ついた自分に

寄り添おうとしたんだけど

 

寄り添いが進まなかった!

 

 

再度、寄り添ってみると

 

自分責めをした方の自分が

めちゃくちゃ罪悪感を感じてたわけ!

 

 

そっちが先か!!

通りで傷ついた自分に意識を向けても

感情が出てこないわけだ💡

 

なんてよぎりながら

 

 

「こんな悪いことして

ごめんなさい」

 

「こんな悪いことした

自分なんてダメだ」

 

って言葉が出てきて

めっちゃ泣いた〜😭

 

 

それがひと段落したあとに

傷ついた方の自分の

 

ネガティブ感情に寄り添えた感じ!

 

こっちは

 

「一番そばにいるのに

なんで応援してくれないんだよ」

 

「応援じゃなくて

責められるのが悲しい」

 

「大丈夫!できるよ!って

応援してほしかった」

 

 

って言葉が出てきて

これまためっちゃ泣いた〜😭

 

 

でこれまたひと段落すると

なんか胸のあたりが楽ちんに♪

 

自分なんてダメだ!

って思うと

 

胸の辺りがきゅっとなってた反応が

なくなってる☺️

 

 

自分に自信がないし

ビビりだし

 

ってこれまで

ダメってしてたところも

かわいらしく思えてきた!

 

 

自己受容が広がることで

どんな自分も愛してるって感覚が

広がってる感じだね✨

 

 

自分なんてダメ

 

だから

 

特別な何かになろうとする!

自分を変える!

 

ことは終わりで

 

ありのままの自分でオッケー♪

 

を前提に

喜び、豊かさ、幸せを

人生でたくさん味わいたいから

その状態に変えていく✨

 

だね💡

 

 

これからはそっちを強めていくよ〜!!!

 

 

 

こうして

感情に寄り添いやすくするためにも

 

感性の脳である

右脳活性はしといた方がいいからね♪

 

 

自分らしく生きたいのに

自分責めしてしんどくなっているなら

一緒にやっていきましょ😊

 

 

自分軸・行動力・自己受容を手に入れ

自分らしく生き生きと生きられる

脳に変えていきたい方は

 

まずはLINE特典動画の

「右脳左脳の解説」
「自分らしくに必須な7つ能力」

の動画を受け取って、観てみてね♪

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとう〜✨

ほんじゃまたね👋😆

 

脳から自分らしく!

自分を活かして喜びを起点にビジネスをする!

 

気になる人は
LINE登録、インスタフォローしといてね♪

 

このブログ投稿時は

講座、サービスをリニューアル準備中です!
 

友だち追加

 
インスタ→こちら(^^)/