失敗ばかりに目がいく本当の理由 | 脳から変革!自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

脳から変革!自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

脳の癖や使い方の観点から『自分らしく生きるためのヒント』、『自分を活かす(=ビジネスで幸せに喜びに溢れて稼ぐ)ためのヒント』、そのタネとなる『日常の気づき』を発信してます!

できてる方を見るのが大事

 

あるを見るのが大事

 

わかってるのに。。。

 

 

ついつい、

できてない方、ない方ばかりに

目がいってしまう😭

 

 

このブログで

ガラッと捉え方が変わるかもよ!!

 

ってことに気づいた話!!!

 

 

 

ども!🤗

自分らしく生きて活かす♪サポートコーチ

藤井康之(やっくん)です♪

 

 

    

脳の癖を変え自分軸と行動力を手に入れる
自分らしく生きるための講座

✖️

言葉にならない想いを言語化、体系化

自分を活かすビジネスサポート

 

 

<お客様の変化・実績>

 

・周りの目が気になり振り回される

 →自分の「したい」で生きられて

  自分の意見も言えるように

 

・考えすぎて動けない

 →まずやってみるか!と動けるように

 

・すぐ悩み、自分責めしてしまう

 →自分を許せて生きるのが楽に 

 

 

・起業塾の講師に否定された方法だけど

自分の声に従って動けて、売上確立

 

・会社員から独立し予約が埋まる

パーソナルトレーニングジムに

 

・起業塾での学んでも動けなかったが

行動に移せ、過去最高月商達成

 

・成約率8%→40%に

 

・数万円のサービスのみだったが
カタチを整え20万円のサービスを作成
過去最高単価の売上達成

 

 

先日、TEPPENという
ピアノの技術を競う番組を観てたんです!
 
そのときの気づき!!
 
 
最初の対決で
難しい曲をミスせずに弾けるのか??
 
 
ということをしていたんです!


我が家はちいかわだらけです🤣

 

最大3回ミスしたら
そこで演奏終了という
だいぶ厳しめなもの。
 
 
失敗していく人たちが続出!!
 
 
で、それを観つつ
 
こういう様子を
ボケーーーって観てると
 
失敗しちゃいけない
失敗はダメなもの
 
とかが刷り込まれていくだろうな〜💡

 

 
なんてことを感じてたのです(笑)
 
 
なんで、失敗を数えるようにするんかな🤔

って考えてみたとき

 

 

ある一つのことが

パンッと浮かんだんです!!!

 

 

それが

「あっ!楽だからだ💡」

 

ってね!

 

 

そう!!

失敗を数えた方が楽なんです!!

 

 

ピアノの音も

ものすごい数があるわけで

 

合ってる音を弾けた数を数えてたら

めちゃくちゃ大変なんだ!!

 

ってね🤣

 

 

358箇所、弾けました!

ってカウントするより

 

1〜3箇所、失敗しました!

ってカウントする方が楽でしょ?

 

 

そんな感じで

人生あらゆる面で失敗を数える方が

 

成績を出したり、

評価をする方が楽だからそうなってる。

 

 

 

で!で!!!

こっからが大事なこと!

 

 

 

失敗を数えるのが楽ってことは

 

 

その前提として

 

 

数えるのが大変なほど

できてること

やれてることが

盛りだくさんある!

 

 

ってことでしょ🤗

 


例えばできてることを

書いていくとしたら

 


呼吸できてる

服着れてる

立てる

歩ける

走れる

スキップできる

ジャンプできる

今、記事見れてる

文字が読める

文字が書ける

たし算できる

 

 

とかとか

当たり前にできてることって

見つけて書こうと思うと

 

 

膨大すぎて

めっちゃ大変🤣

っていう!!

 

なので

 

失敗に目がいく

ないに目がいく

って、

 

そっちの方が少なくて楽だから♪

少ないから目立つから♪

 

この観点があると
 

 

また失敗に目がいっちゃった!

ないに目がいっちゃった!

 

 

と自分を責めたり

落ち込んだりすることが

絶対に減るよね♪♪

 

 

たしかにーー!😆😆😆

 

って共感してくれた方は

ぜひ採用してみてね♪

 

 

 

自分責めや落ち込みやすいのは

脳の癖のせい!!

 

その脳の癖を変えて

自分の気持ち良い捉え方ができるようになる!

 

自分軸で人生を生きられる

脳に変えていきたい方は

 

まずはLINE特典動画の

「右脳左脳の解説」
「自分らしくに必須な7つ能力」

の動画を受け取って、観てみてね♪

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

既存モニターさんに好評のため!

1月いっぱい募集中!

 

センス0から最短距離で

自分らしく稼げる私になる!

3ヶ月寄り添いビジネスサポート

 

3名募集中!!

ラスト1名様

 

詳細はこちら!!

 

 

今回も読んでくれてありがとう〜✨

ほんじゃまたね👋😆

 

脳から自分らしく!

自分を活かして喜びを起点にビジネスをする!

 

気になる人は
LINE登録、インスタフォローしといてね♪

 

このブログ投稿時は

講座、サービスをリニューアル準備中です!
 

友だち追加

 
インスタ→こちら(^^)/