築40年中古住宅、はじめてのシロアリ消毒お願いしてみた | やすよのお片付け教室|築40年リノベ平家|アラフォー主婦のリアルライフ

やすよのお片付け教室|築40年リノベ平家|アラフォー主婦のリアルライフ

築40年リノベ平家・田舎暮らし
4人家族(妻36・夫4・長男小2・長女小6)
在宅ワーク・整理収納アドバイザー
パラレルキャリア実践中
楽カジ・節約・DIY・キャンプ・家庭菜園・・・
映えないアラフォー主婦の
リアルLIFEをお届けします

こんにちは!

築40年リノベ平家・家族4人暮らし

整理収納アドバイザー やすよですひらめき

 

家事・仕事・育児 全てを頑張る貴女を応援!

アラフォー世代のお悩み解決するべく

収納・家事・育児・美容・健康 etc

情報を発信中です!


★やすよのお片付け教室 ▶︎ホームページ

 

整理収納サービス ▶︎詳細・お申込

 

お片付け動画講座 ▶︎詳細・お申込

 

オンライン相談 ▶︎詳細・お申込 

★初めましての方は 
▶︎自己紹介

 

★もっと知りたい方は ▶︎家事どれい解放宣言

 

\ Instagram更新中 /

▶︎ Instagram「やすよのお片付け教室」

 

 

 

 TODAY'S
 
築40年中古住宅!初めてのシロアリ消毒



先日、入居して初めて

シロアリ予防の消毒に来てもらいましたひらめき


色々お話を聞かせてもらったので

シェアしますニコニコ


(担当者さんの許可済みです)


うちは、中古住宅購入前に、一度シロアリ点検をしてもらっていて


シロアリ被害はなし物申す


との診断をいただき


引っ越し落ち着いたらやりまーす♪


と話してましたひらめき


が、梅雨が明けて…


なにやら羽アリらしきものを発見不安


速攻!電話して

消毒を予約しました驚き


なにやら、7月は巣別れの時期で

羽アリが目につきやすいとのこと。


(羽アリ発見=被害ではありません。

うちの被害は、なしです!)


なので、その日は

私のようなお客様からの

電話が鳴り止まなかったとか煽り


手帳見せもらったけど、

7月は予約でびっしりでした驚き


実際の作業ですが、

我が家の場合

2時間弱で終わりましたニコニコ


在宅OKで、

クーラーも使っていいそうです昇天


キッチンの床下や通気口から

下に入って、土壌に薬剤を散布びっくりマーク


壁や玄関のたたきも

ドリルで穴をあけ薬剤を注入びっくりマーク


換気扇の上からも薬剤を散布びっくりマーク


現在の薬剤は、改良されて

昔に比べて作業者にも優しい成分に

変化したそうですニコニコ

(よかった!大変だもん!)



床下に入る姿は

まるで炭鉱マン!物申す


私の祖父を彷彿をさせる勇姿でしたキューン

暑い中、ありがとうございます悲しい



私は信頼している不動産屋さんの

ご紹介で


エース消毒さん(諫早市赤崎町)

にお願いしました指差し


気になる方は

いくつかの会社で見積もりをとると

いいかもしれませんびっくりマーク


シロアリ予防の消毒は

お値段がしますがあんぐり


これだけ大変な作業赤ちゃん泣き


5年保証と毎年点検もつくので


それくらいするよねーと

納得した次第です指差し



シロアリ被害は防除してないと

必ずなる!ということはなくニコニコ

なる時はなるし、ならない時はならない

そうです知らんぷり


お家の車両保険みたいな感じかなーと

思ってますひらめき



暑い中、本当にお疲れ様です赤ちゃんぴえん


参考になれば幸いです目がハート




こちらもcheck

アラフォー主婦のリアルLIFE

Instagram @yasuyo.234

 

 

ご質問もお待ちしてます飛び出すハート

フォローよろしくお願いしますニコニコ



暮らしと人生を整える、
やすよのお片付け教室


家事、育児、仕事、全てを頑張る
貴女を応援します目がハート

✓ 片付けたいけどやる気が起きない
✓ 片付けや家事のやり方がわからない
✓暮らしも人生も整えて、すっきりとしたい

お片付けのお悩みは
「やすよのお片付け教室」
にご相談下さいニコニコ

これまでに講演会・個人レッスンなど
400名以上レクチャーひらめき
  • 家事が楽になった
  • 家族と仲良くなった
  • 夢が叶った etc
お喜び&感謝の声をいただいてます‼︎
ハートお客様の声は こちら


お問合せ


やすよのお片付け教室LINE 👇


お電話にて👇

スマホ090-7981-8143

(平日9時〜17時)


お気軽にご相談くださいひらめき

やすよのお片付け教室HP


最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ