昨日の夜ごはん。
テーマは、鉄!

photo:01



鶏レバーとピーマンの生姜炒め
カツオのたたき
ほうれん草ナムル
キャベツとセロリのサラダ
海ぶどう
ワカメとネギだく味噌汁
ひじきごはん


私、昔は貧血ぎみですぐ疲れたり顔色悪かったり、立ち上がる時ふらっとしたりすることもあったくらい(^^;

血行が悪いと美容健康にすごく悪影響だから、食事やサプリで鉄分をきちんと摂取すること+運動で、かなり治りました☆

主人も鉄分をちゃんと摂るよう言われてるので我が家はレバーやほうれん草小松菜、ひじき、あさりなどなど、、
日常的によく出ます。

鉄分が足りてると疲れにくく顔色良くなるのは実感しました。
女性は月一回、貧血ぎみな時期もあるのでしっかり補いましょうね( ´ ▽ ` )ノ

今夜はね、
うどんすき☆

鍋に色々具をいれて
だし汁でうどんも一緒にいただく関西の鍋ですよ(^^)





iPhoneからの投稿