今日は久々晴れたけど、

最近ほんと





寒いですねーヽ(;´ω`)ノ





風邪引かないように運動したり、あったかグッズ身につけたり・・・





あとは、生姜やネギ入れたスープやおかずでなんとか乗り切ってます





そして、以前にも紹介したことあるんですが、





深井母直伝の、





これ食べてたら、風邪ひかない!





って言われてる・・・








yasuyoのピラティス美道♪-20100217185024.jpg





ネギとじゃこのやつ。





↑ネーミングがなくて、旦那クンはいつもこー呼んでます。





うちの主人は、あれ食べたいこれ食べたいってあんまり言わないのですが、





ふと 「作って♪」 って言われるおかずの一つです。











ネギ、じゃこ、かつお節を、層にして重ねて、


醤油、みりんを 1:1 か 2:3 くらいで入れて冷蔵庫で一晩。


次の日よーく混ぜて味見。





味の微調節音譜





ポイントはネギをたっぷりめに入れること。


自然な甘みが出ます。


味見して醤油っぽさや、しょっぱさがあったらネギを足してみて下さい。











いつもは実家の畑から採れたてネギなのですごく甘みがあっておいしいので、





今回はスーパーでちょっと高めだったけど、甘くておいしそうなネギを選んでみました







yasuyoのピラティス美道♪-20100217185132.jpg


ほっかほかのご飯に載せて食べるとおいしーです




yasuyoのピラティス美道♪-20100219110947.jpg


豆腐なんかに乗せてもいけます^^v




来週から少しずつあったかくなるみたいね晴れ


待ち遠しいなぁ音符