硬筆に対する意識、こんなんでいいの!? | 息子とワンコと私と

息子とワンコと私と

毎日のように言い合いをしてしまう私と息子、そこに癒しとして参加しているワンコ✨✨そんな母子家庭の我が家の毎日を綴ったブログです(^^)

こんばんわ、小学4年生の息子と2歳のトイプードルのママです☆彡

よろしくお願いします<m(__)m>

 

足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足

 

「ママ、硬筆の競書会、今度の月曜日だって~」

 

は?( ゚Д゚)

 

だって、一度も家で書いてないし、一度も硬筆の道具を学校に持って行ってないじゃんか!

 

それで本番ってΣ(・ω・ノ)ノ!

 

担任の先生はどういう考えなのだろう。

 

子供達も一度も練習していない子がほとんどである。

 

硬筆を習っている子供は余裕だろうが、我が家は「ミニバス」しか習わせていないゲロー

 

「本当に月曜なら、練習していきな!」

 

「うん!3枚書くのが宿題だから、練習するね!」

 

ゴソゴソ)))))ランドセルを探る息子DASH!

 

「ママ!ヤバイ!!硬筆のお手本忘れた!!」

 

はぁ?何をやっているのですか?????ポーン

 

我が家の息子のアホさ加減は天下一品だ!

 

本当にアホチーン

 

インターネットで色々調べたがお手本がしっかり写っている画像も出てこなく、学校へもいってみたが、真っ暗でしまっているチーン

 

ママ友に「ごめーんお手本写メ貰ってもいい??」

 

と送って頂くが写メは写メ滝汗でも、ありがとう!本当に助かった💘

「忘れてる時点で、うまく書けるわけないんだからね!あなたが忘れたのがいけない!やる気があったら、忘れてなんて来ないんだよ!!○○くんママが送ってくれたから練習できるんだからね!」

 

「絶対うまく書く!」

と向きになって練習を始めた息子( ゚Д゚)

 

一枚終わったら満足しているが、そうじゃないでしょ?

 

手を真っ黒にしながら頑張る息子なのでした。

 

 

 

それにしても、せんせ~い!しっかり!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

☝ランキング参加中☆よろしくお願いします<m(__)m>

 

https://www.musukowannkowtashi.com/

☝こちらのブログもお願いします<m(__)m>