こんにちは。

高橋やすよです。

 

 

みなさんのおうちでは、夫婦の役割分担はありますか?


うちは、息子が小さい頃から、病院に行く時は、ほぼいつも私が付き添っていました。

 

最近、ちょっとした通院は一人でも行くようになりましたが、やっぱりまだ付き添いが必要な時も。




 

 

昨日は、朝一の整形外科にめずらしく夫がついて行ってくれて、私はパートに行きました。

 

「病院が終わったら、どうだったか教えてね」と伝えていたけど、なかなか連絡がこないショボーン

 

もう終わってるはずなのになーと思いながら、しばらく待ってみたけれど連絡はなし。

しびれを切らし、ついにこっちから連絡しました。


 

今まで、あとでゆっくり連絡しようと思っていた私ですが、報告を待つ側ってこんな気持ちなんだな、というのがよくわかりました。

 

同様に夫は、薬局でもさんざん待たされ、こんなにも時間がかかるんだタラーと思ったと思います。


 


やっぱりその立場になってみて初めてわかることって多いですよね。

 

子どもに関することや家事って、なんとなーく自然に役割分担が決まっていませんか?

その方が慣れているし、効率がいいことも多いです。


でも、たまには交代してみると相手の気持ちが分かって、とてもいいなと思いました。


 

もっと子どもが小さい頃からやっていたら、もう少し相手に寛大になれたのかもと思います笑い泣き


でも、ここからでも、できることやってみようと思いますニコニコ