こんにちは。

高橋やすよです。

 

うちの息子は今、中学2年生。

 

 

少し前まで、(いや、もうだいぶ経つ!?)週末は、

「何をしよう、どこへ行こう?」と、息子と楽しめることを、親が考えていました。

 

でも、いつの間にやら、息子も忙しくもなり。

 

今や、例えばBBQとか計画して楽しみにしてくれると、

「一緒に行ってくれるんだー!」とか「楽しみにしてくれるんだー!」と思う (笑)

すっかり立場逆転・・笑い泣き

 

 

学校の参観日も。

最近は

「できれば来ないでほしい。」

と言われます。

いや、わかりますよ、たぶん私もそうだったから。

 

 

いまや、息子から入ってくる情報もたくさん。


人気のアーティスト、ユーチューバー。


授業で習ったことだって、もうすっかり忘れてて、教えてもらう事も多い。

 

 

親子の関係性は、どんどん変わっていくんだなと実感しています。

 

 

その変化に取り残されないように。

 

 

成長して、少しずつ巣立っていこうとする息子の手を、そっと離していけるように。

 

 

そのためにも、一緒にいられる時間を大切にしようと思いますイエローハート



今日の空