こんにちは。

高橋やすよです。


 

今、明け方に7つの惑星が、並んでみれるというニュースをご存じでしょうか?

詳しくはこちら 


 

 

息子が、23日の夜に

 

「ママ、ママ!明日の朝、惑星が一直線にこんな風にみれるらしい。200年!?に一度やって」


「生きてる間に一度しかないで。明日が一番きれいなんだって!起きてみようや」

 

と興奮して話してきました。

 

そして、24日の朝、残念ながら肉眼で見れたのは1つだけでしたショボーン

 

 

 

今朝25日の朝、どうしても、もう一度早起きして見たいという息子。

 

天気予報を見たら、曇りだし、諦めモードで起きるのしんどいなと思った私。

 

でも息子は

「ワンチャン雲が流れて見れるかも!」と諦めない。

 

その熱意と、「一人で行くの怖いなぁ」の言葉で、結局起きて一緒に見に行くことに。

 

 

なんと最高4つ一緒に肉眼で見れた!!




スマホではいちどに3つしか写りませんでした

 

なんか感動でしたラブ

 

息子はめちゃくちゃ喜んでた。

 

一緒に起きた私もブラボー!

 

 

それにしても、諦めないって、大事だなキラキラ


天気予報が曇りだからって、見れないって決まったわけじゃない。


簡単に「明日はムリなんじゃない!?」って思いこんだ自分を、少し反省。

 

 


息子はいつも大事なことを教えてくれます。