こんにちは。

高橋やすよです。

 

 

昨日、リクエストをいただいて、思春期ママ向けおしゃべりサロンを開催しました。

 

 

思春期に大切にしたい関わり方のポイントなどお伝えしつつ、みんなでたくさんお話しました。

 

 

はじめての子どもの思春期って戸惑いませんか?

 

でも、子どもとの信頼関係を作っておくこと、思春期ってどんな時期なのか知っておくことで、ただあたふたするのではなく、少し落ち着いて迎えられるように思っています。

それでも大波小波やってくるのでしょうけど 笑

その時は、またブログにも書きたいと思います。

 

 

紅葉ご感想

・受けてよかったです。

いろいろ聴いてもらうことで、否定しないで受けとめる、ってこういうことなのか、と実感することができました。

また、自分が今どこに悩んでいるのかも明確になりました。

 

・子どものことも自分のことも共感してもらえてうれしかったです。

情報を得てもやらないことが多いので、教えてもらった方法をやってみたいです。

また、みんな同じような悩みがあるんだなと思い安心しました。

 

 

 

日ごろ、子どもや家族の話を聴くことが多いお母さ自身も、話を聴いてもらう時間って、とっても大事だと思っています。

(私もそんな時間をとるようにしています。)

 

来週もオンラインでのおしゃべりサロンを予定しています。

 

また、来年も思春期ママ向けのおしゃべりサロンもしたいと思っていますので、よかったらご参加くださいニコニコ



■現在ご提供中のメニュー

□おしゃべりサロン「まるっと」 (自宅・オンライン) 詳しくはこちら

日時  12月10日(木)10時~12時

場所  オンライン会議室ZOOMにて

定員  4名

参加費 1500円


□ワンタイムセッション(対面・ZOOM)

60分 2000円
90分 3000円

 

□継続セッション    

90分×6回 15000円

□子育てコーチング体験講座
*2名さま以上でリクエスト開催もします

□思春期ママ向け1day講座

*2名さま以上でリクエスト開催もします