こんにちは。

高橋やすよです。

 

 

こんなブログ書いていたら、さぞや完璧な子育てしてるんだろうなー、なんて思われそうですが。

えっ、そんなこと誰も思っちゃいないって!?

 

 

たぶん、想像されてるより、よーっぽどユルイです。

 

 

私と初対面の方が話したら、

「なーんだ、そうなんだ!よっぽどうちの方がきっちりしてる」って思う方いっぱいいそうですニヤリ





 

 

息子は、日々成長しているとはいえ、思春期入口で、腹の立つ言い方もしてくるし、とげとげしている時もある。

ユーチューブばっかりみてて、それは私の望む姿ではありませんえー

 

 

それなのに、なんで昔みたいに焦ったり、これでいいのかな?って不安になったり、していないのか!?

 

 

改めて考えると、コーチングを身につけて、私の中での、ここは大切にしたいというところが、大事にできているからかもしれません。

 

 

 

 

具体的に言うと、


息子にとって家が安心できる場所であること。

話したいと思った時は、話してくれる関係でいること。

 

そりゃあ、全てを話してくれてるとは思っていません。

それも成長だしね。

 

でも、困ったら相談できる。

いいことだけじゃなく、嫌なことも出せる。

 

そんな場所でありたいと思っています。

 


逆にいえば、それ以外は、ゆるゆるかもグラサン

 

あなたが、子育てで大事にしたいことはなんですか?

 

 

 

*****

 

そんな私がやっている「おしゃべりサロンまるっと」、ぜひ気軽に参加してもらえたらと思いますニコニコ


私も、日々、笑ったり泣いたり怒ったりしている、いちお母さんですニコニコ

 

「最近こんなことが気になってて・・」

「こんな時はどうしてる?」

とか

「最近こんなうれしいことがあってね」

なんて身近には話しにくい自慢話なども、どしどし話にきてください。

 

話すことで、手放せること、癒えること、気づくこと、いっぱいあります。

ぜひ、遊びにきてください。


↓↓↓



「11月のおしゃべりサロンまるっと」

 

日時  11月12日(木)10時~12時

場所  オンライン会議室ZOOMにて

定員  4名

参加費 1500円

(お申し込み後ご案内しますので、お振込みにてお願いいたします)

 

*年内は第2木曜日に開催予定です。

 12月10日(木)10時~12時



詳しくは、こちらから