こんにちは。

高橋やすよです。

 

 

最近の週末は、家のテレビで、ガンバ大阪のサッカーの試合を観戦するのが定番になっています。

 

 

息子が、めっちゃファンで。

 

なんといっても吹田市はホームタウンなので。

私も、一緒にガンバTVなんていうマニアックなテレビ見て、かなり選手にも詳しくなりましたYO

 

 

もともとサッカーの好きな夫と息子はかぶりつき。

私は、一緒に観戦したり、用事しながら横目でみたり色々です。

 

 

 

でね、熱いオトコな息子は、、試合中もテンションのアップダウンがすごいんです笑い泣き

 

もちろん、負けた後の不機嫌も。

 

私、これが結構しんどいなと思っていたんですよね。

 

つまり、まだまだ、他人の機嫌に私の機嫌を左右されているんだなと気づきました。

 

 

 

なので、改めて、私の機嫌は彼に左右されないと決めました真顔

 

具体的に何をしているかというと

 

・あ、また気持ちを引っ張られてると思った時は、

「嫌だよねー、あんなに不機嫌だったり、ヤジを飛ばしてるの」と自分の気持ちに寄り添う。

 

↓↓

 

・「私は自分の機嫌は自分でとるんだった!」と思い出す。

 

・イヤホンで、好きな音声を聴いたり、音楽を聴いたり。

 

・それでも、しんどい時は、その場を離れる

 

などなど。

 

 

そんなことをしながら、これからも、私もサッカー観戦を一緒に楽しもう♪