最近、息子の一人での行動範囲が急にひろがり少し戸惑っている私。


成長ともいえるのだけど、一人で友だちと出かけるとなると、お小遣い制にしていないので、いくらお金を渡すのか、伝えておくべきことは!?など、考えることが増えてきます。


まわりの先輩ママに「どんな風にしてる?」など、聞きながら、我が家のやり方を模索中。


お金の使い方など、子どもの性格にもよるし、周りの友達の影響もあるし。


どうしたもんかなー!?と思っていて。






で、ふと気づいたのです。


「あ、また私、知らず知らずに答えを探しそうになってる」って。


でも、考えたら最初からそんなにきちんと、これで決定!ってしなくてよくて、やりながらうちのしっくりくる方法を考えていったらいいんだなと思いました。


とりあえずやってみる。


で、なんかしっくり来なかったら、また家族で話し合ってきめたらいいよな、と思ったら、少し気が楽になりました。


親もトライ&エラーしながら、一緒に成長していきたいと思いますニコニコ




最後までお読みいただき、ありがとうございました


最近食べた美味しいもの♡