もう1週間ほど前のことになります。

まさかこんな日が来るとは。。。。

正直、まだ信じられません。


去る8月31日、大好きな地元のスーパーマーケット、

イオン鹿児島鴨池店が49年の歴史に幕を下ろしました。

 

 

最終日には2万人が訪れたそうです。

新聞でも、テレビでも大きく取り上げられました。
イオン鹿児島鴨池店という名で親しまれていますが、

創業当時からお世話になってきた私にとっては、ダイエー鴨池店。

 

弟や妹と一緒にキッズコーナーで遊んだ思い出、

私が迷子になった思い出、

初めて落とし物をして、

子どもながらに勇気を振り絞ってお客様センターに問い合わせた思い出、

生まれて初めて1人で買い物にお出かけした思い出、

テナントの喫茶店で生まれて初めてドリアを食べた思い出、

深夜12時までオープンしていたということもあり、

パパと2人で夜更かしデートをした思い出、

子どもたちを連れて、ヒーローショーに出かけた思い出。

ラブ&ベリーにも行ったなぁ〜。

ダイエーの駐車場にはアイスの自動販売機があって、

寒いのにアイスを子どもたちと食べた思い出。
小学生になったばかりの長女カンPと初めて待ち合わせた思い出。

そしてそのままカンPが迷子になってしまい生きた心地せずに必死に探した思い出。

 

いろんな思い出がありすぎて、ダイエーがなくなるなんて、

受け入れられないくらいショックでした。

image

 

閉店を前に、行ってきましたが、

もう思い出が詰まっていて、胸が熱くなり、目頭が熱くなりっぱなし。

 

image

 

 

その昔、野球でダイエーが勝つと

店内は応援歌と共に大盛り上がりして

野球に興味ある人もない人も、みんなどこかテンション高めに

レジに並んでいたことも印象的だったなぁ・・・。

 

 

ありがとう。ダイエー。
ありがとう、イオン鹿児島鴨池店。
 

たくさんの思い出に感謝でいっぱいです。

 

このブログ書きながら、私、泣いてる・・・(涙)

 

本当に、大好きだったダイエー。

たくさんの思い出を、ありがとうございました。

スタッフの皆様、関係者の皆様、お世話になりました。
心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image