7月3日、ついに20年ぶりとなる新紙幣が発行されましたが、

みなさんは、もう実際に手に取られましたか?


image
 

発行日が近づくにつれ、

「新札いつからだっけ?!」と話すことも増えていたんですが、

どちらかというと、

「新札はさー、なんか、日本っぽくなくてなんか寂しいー。」

「外国紙幣に寄せてるよねぇ〜今のままでいいのにぃ〜。」

 

ってどちらかというと、これまでの紙幣がなくなっていくことに

寂しさを抱いていたみたい。

image

だから、新札が発行されても、

特に興奮することもなく、過ごしていたんですが、

突如、横浜のじいじとばーたんから届いたんです。

 

発行されたばかりの新紙幣が!!!

image

 

うぉーーー!新札だーーー!!!!
ホログラム、かっけぇー!!!

 

 

・・・・(°▽°)?!

ウソみたいにテンション爆上がり。

 

へぇ〜!!すげぇ〜!!

思っていたより全然カッコイイ!!!

image

 

「ばーたん、暑い中並んでくれたんだぇ。

ニュースでメチャクチャ行列できてる映像流れてたじゃん。

ありがたいねぇ〜」

 

 

じいじとばーたんが孫のために奔走してくれたことに

いたく感激しておりました。

 

さすが長女カンP。まずそこに気が付くところが、実にカンPらしい。


母やすバーンも初めての新札に、子供たちと一緒に大興奮。

 

ばーたんたちの気持ちもこもった新札。

こりゃ使えないねぇ。。。と

届いたばかりの渋沢栄一先生の代わりに、

年季の入った福沢諭吉先生を子供たちに託し、

新札が入っていた封筒に今日の日付と今の気持ちを記して、

大切にしまっておくことにしました。

(子供達には、旧札の方がこれからは貴重になるのでは?と言われましたが。)

 


じいじ、ばーたん、ありがとうございました!

 

 

 

やすバーン出演舞台

えのもとぐりむ夏の朗読劇
《夏砂に描いた》
↓画像クリックで詳細ページ飛びます↓


↓チケットはコチラ↓

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image