鹿児島は、これまでの雨がなかったかのように、

びっくりするほど晴れています。そして、蒸しています。

 

これから本格的な夏が到来。

今週1週間は晴れるみたいなので、そろそろ梅雨明け間近な気がする。。。。

 

我が家では、梅雨明けを前に、テスト期間が明けました。

 

そこで一句。

 

テスト明け

数学満開

超うれぴー 

(コーマル歓喜の句)

 

image

【解説】

テストを受けた後は、いよいよテストが返される時期到来。

 

末っ子コーマルは部活動引退後頑張ってきただけに、

なんとか結果を出したいところ。

 

 

そんなコーマルですが、昨日は、めちゃくちゃ笑顔で帰ってきました。

 

「数学、マジ嬉しいんだけど!!!自己ベスト!!!」

 

おおーーーー!!!良かったねぇーーーー!!!

 

「セー兄ちゃんのおかげだって!!!マジで!!毎日教えてもらって、ホントありがとうございました!」

 

セーマンが帰宅するとすぐに結果報告。

セーマン!コーマル、今回数学が良かったみたい!ありがとうーーー!!!

 

 

「いやいや、コーマルが頑張ったからでしょ。っていうか、こういうの大切だよね。結果が少しでも良い方向になってるとモチベ上がるでしょ?数学好きじゃないとやっても変わらないなら嫌になっちゃうじゃん?」

 

 

「うん!!!ホントそれ!!!」

 

 

コーマルは数学が得意でなかっただけに、喜びもひとしおだったようです。

 

image

 

 

セーマン、ありがとう。

コーマル、あっぱれ!

 

 

 

やすバーン出演舞台

えのもとぐりむ夏の朗読劇
《夏砂に描いた》
↓画像クリックで詳細ページ飛びます↓


↓チケットはコチラ↓

 

 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image