そういえば、これまでなかなか勉強することに馴染みを持てずに、

机に座ると急に睡魔が訪れていたコーマル。

 

中学受験も、お姉ちゃんお兄ちゃんがやってたから、じゃあ僕も的な感じでトライ。

当然ながら志望校とは縁がなく、そこから一念発起して勉強するぞってこともなく。

 

みんなからの勉強したら?という言葉も、コーマルには暖簾に腕押しだったのに。

 

思い残すことないくらい、剣道に振り切ったお陰か、

今、その体力と精神力を勉強に向けるようになって。

 

自発的に、早起きして自分のお役目(洗面台の清掃)や新聞音読などするようになって

帰宅したら、すぐに勉強机に向かうようになって。人が変わったみたい( ・∇・)

 

 

 

何事も本人次第ってよく言われるけれど、「やる気」がその代表格。

周りがどうこう言っても、本人がやる気にならなきゃ、何も始まらない。

 

 

試合のたびに顧問の先生が手作りして下さったお守り。

常にコーマルを見守ってくれている。

image

 

 

 

 

結果はどうであれ、

何事もやり切って、次にコマを進めて欲しいと思うと同時に、

あれやこれやと外野で言うことも引退しようと心に決めた母さんです。

 

だって、それは突然やってくるもんですもんねぇ。本人ののみぞ知る、ですね。

 

 

 

 
 
 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image