コーマルの夏が、終わりました。

 

中学生で始めた剣道、

先生のご指導のおかげで、

市大会で3位までコマを進めることができたり、

市の選抜チームにまで選んで頂きました。

心身ともに鍛えて頂いた部活動。

 

コーマルは、県大会を見据えてお稽古を頑張ってきましたが、

でも、それはみんな同じ。

 

延長戦延長戦の末、敗れた個人戦。

入部したばかりの1年生の力を借りて出場した団体戦。

共に、勝ち進むことができず、コーマルの部活は終わりました。

image

昨日、ボイシーにコメント頂いたのですが、

まさにコーマルの部活そのものだったので

転載させて下さい。

 

コーマルくん、いろんな思いが詰まった部活動でしたね。

たくさんの素振りを頑張った1年生、先輩の背中を見て成長した2年生、

一人になっても頑張り続け、後輩思いの優しい先輩になった3年生。

 

image
(一番左がコーマル)

 

 

高校の大会で再会できたら嬉しいですね。

 

そうなんです。コーマルは他校の選手たちと約束してました。

「高校で、会おう!!!」って。

 

 

稽古がキツくて、稽古がなければ剣道楽しいのに・・・と言いながらも、

一度も休むことなく通い続けたお稽古。

 

 

部活のたびに、末っ子コーマルの先輩っぽいしっかりした姿に

驚かされた村長とやすバーン。

image

 

長いようであっという間の部活動。

 

全ては先生や部員の皆さんのおかげさまです。


たくさんの学びをありがとうございました。

 

コーマル、たいへんよく頑張りました。



コメント、いつもありがとうございます!

 
 
 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image