観てきました。

風の奏の君へ。

公開されてから1週間。

ようやく観に行くことができました。


主演は松下奈緒さん。

甘酸っぱい恋物語でもあり、

故郷を思わせてくれる温かさもあり、

とても優しい作品でした。



観劇後のなんとも言えない温かな気持ち。


私はスクリーンに登場するおばあちゃんに釘付けでした。



岡山の茶農家を守り続けるおばあちゃん。

孫たちの心に寄り添いつつも、どこかあっけらかんとして、ずーっと出ているわけでないのに、脳裏に焼きつく存在感。





ついこの前まで、

お茶目で、強気なちか子さんだったのに、

その面影は一切なくて。


凄いなぁ。池上季実子さん。


役作りのために、6回髪の色を抜いたんですって。

美容師さんに止められてもなお、

これじゃおばあちゃんに見えないって。


喋り方も歩き方も、おばあちゃんそのもの。

季実子さんはどこにもいなかった。。


すごかったなぁ。。。


ちか子を観劇した息子と一緒に感激した1日。


風の奏での君へ。


鹿児島は姶良市のイオンシネマで上映中です。

ぜひお出かけ下さい〜!

 
 
 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image