何度も空を見上げたなぁ。

夜空を見上げて、何度も何度も名前を呼んだなぁ。

 

繋がらないってわかっているのに、何度も電話をかけて、

留守番電話に何度もメッセージ入れて。

 

もしかしたら、電話だけは時空を超えて気持ちが繋がるんじゃないかって

妙な自信と錯覚で頭はいっぱい。・・・・笑

 

無我夢中で電話を鳴らしたあの日。

 

忙しくて、電話出られない時、電話できなかったことを気にもしなかったくせに、

もう2度と電話できないかと思うと、必死になって電話する。

 

アタシったら、つくづく勝手な生き物だわ・・・(°▽°)

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

アンタとのやりとり、ぜーんぶ鮮明に覚えてる。

たくさん話して、たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん語り合った10代。

 

ケンカの数も数知れず、でも、仲良いよねぇって、よく言われてた。

 

アンタが18歳で東京に出た時、私はいつも部屋で泣いてた。

声に出して泣いてた。

こんなに泣けるなんて思ってもなかったよ。

彼の部屋から目覚ましの爆音が鳴らなくなると思うとセーセーするかと思ってたのに、ケンカの相手がいなくなったせいか、なんだか拍子抜け。

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

それはきっとアンタも同じ。

決して寂しいなんて言葉はなかったけど、毎日私のPHSに電話してきて、

「この部屋、寒いわー」って。

 

もちろんボロボロアパートってこともあっただろうけど、

きっとその寒さは、寂しさなんだと今になって思う。

 

 

すっぽん小町

 

そのボロボロのアパートに何度も泊まりに行った。

就職活動で打ちひしがれるアタシを、何度も励ましてくれて。

お気に入りの曲を爆音で聴かせてくれた。

 

アンタはバイクでいろんなところへ連れて行ってくれた。

バイクに乗るのは後にも先にもあの時が初めてのアタシにとって

風を感じる日々だった。

 

お互いに夢を追いかけあって、応援しあって。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

結婚してから、アンタは急にアタシと距離を置くようになった。

 

「いくら姉と弟とはいえ、義兄さんに失礼だ!」

 

そう言って、颯爽と歩き出した高輪口の交差点。

忘れもしない。

 

気遣いの塊だった弟。

大好きな弟。自慢の弟。でも今は亡き弟。

 

今日だけは、弟への思いを言葉にさせて下さい。

七夕に天の川を渡れるように、

命日だけは思いが届くような気がして・・・。

 

 

苦しみも悲しみ、イライラモヤモヤ、いろいろあるけれど、

どの感情も、生きていればこそ。

 

今日もありがとう。

 

image

 

 
 

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image