今日から6月。

 

2024年が始まって5ヶ月が過ぎた。。。

 

あっという間すぎて、驚く・・・・。

 

毎日のお弁当作りも、100日はゆうに経過したということか・・。

実に早いわ…。早すぎる…。

 

昨夜は、オンラインサロンの生配信。

みんなで笑顔になれる最幸の時間。サロメンさん、ありがとう。

 

5月の最終日の昨日、インスタグラムで久しぶりにお弁当を投稿した。

okkamotto弁当。

 

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

次男セーマンの高校総体ウィーク。

 

セーマンは自分で作る言ったけれど、

母は作りたかった。お弁当からエールを送りたかったのだ。
 

気持ちはいつもの100倍。時間はいつも通りの10分。

迷わず行けよ、行けば分かるさ。

尾骨の都合で、買い出しに行けなくて、冷蔵庫が寂しい現実。

卵と豚肉、たまに鶏肉で乗り切った1週間。

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

31日金曜日のokkamotto弁当

上から順に・・・ネギ・マヨネーズ・照り焼きポーク・炒り卵・玄米。

image

 

 

30日木曜日のokkamotto弁当

上から順に・・・青のり・マヨネーズ・豚肉の焼肉のタレ和え・

卵焼き・大葉・小松菜(根元部分)胡麻和え・玄米。

image
 
 
29日水曜日のokkamotto弁当
上から順に…小松菜(葉の部分)の胡麻和え・鶏肉の照り焼き・
大葉・ニラ卵焼き・鮭フレーク・玄米
image
 
 
28日火曜日のokkamotto弁当
玄米・梅干・胡麻・ナス味噌焼き・卵焼き・豚の生姜焼き
image
 
 
27日月曜日のokkamotto弁当
玄米・胡麻・水菜・オムレツ・トマト・トンカツ
image
 
5月の高校総体の次は、6月の中学総体。
コーマル先生の剣道部はいよいよファイナルへと動き出す。
 
今日も薩摩川内市まで出稽古。
悔いなき戦いように、みんなファイティン。
 
6月もみんなが元気に楽しく過ごせますように。
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

■最後にポチッとお願いします。

 

Yasmaile Salon

笑顔が一番コミュニティ(オンラインサロン)
迷うなら、ぜひその一歩を!レッツスマイル!

 

Yasuyou Tube

元気もりもりYouTube(動画配信)

 

 

Yasuyoicy
ファンタスティックVoicy(音声メディア)
image